アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高卒で初めての冬ボーナス貰いましたが税金差っ引いて34万でした。(工場勤務)
あと1、2回経たないとちゃんとした金額貰えないと言われました。
これは良い会社なのでしょうか?

A 回答 (8件)

何十万も出ればいいほうですよ それとも実は 「うちの会社は高卒の初ボーナスでも34万円もでるんだぞ すごいだろ」と自慢したいのでしょうか? そうだとしたら「これは良い会社」ですが「あなたは自慢しいの最低」ですね。

    • good
    • 0

冬のボーナスは(たぶん)4月から9月までの会社の業績と、その期間のあなたの会社への貢献程度評価によって支給金額が決まります。

この期間は、あなたが会社に入ってすぐであり、働きぶりも半人前であった可能性がありますので、その評価がまだ高くなかったんでしょうね。

でも、「高卒で初めての冬ボーナス貰いましたが税金差っ引いて」34万円もあれば、すごくよい会社だと思いますよ。そんなにもらえる会社なんて滅多にありません。とても恵まれています。
    • good
    • 1

いいほうだと思いますよ。

給料1.5~2か月というところでしょうか?
1か月も出ない、5万もでない、まったくない、というところも
小さいところではざらですから。
ただ夏のボーナスは勤務が短いから満額出ないとしても、
冬のボーナスは満額出てもおかしくない気がしますが・・・。
    • good
    • 0

高卒1年目できちんとボーナスが出るだけでもいい会社だと思います。


頑張ってください。\(^o^)/
    • good
    • 0

あmiさんかな?

    • good
    • 0

良いとか悪いとかではなく


会社でボーナスを出す規定があり
就職1年目は満額もらえない規定になっているところもあります。
ボーナス出るだけありがたいご時勢ですよ。
    • good
    • 4

いい方だよー!


今時そんなにもらえない
    • good
    • 1

高卒1年目で、手取りそんなに貰えるなんて、良い会社だと思うよ。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!