アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男友達への誕生日プレゼントで悩んでいます。

男性の方、このマフラーどう思いますか?

「男友達への誕生日プレゼントで悩んでいます」の質問画像

質問者からの補足コメント

• ご回答ありがとうございます!

大学一年生で
    シンプルなコーデが好きな人です。
    無地のグレーのロングコートをよく着ると言っていたので、アクセントになり、なおかつオシャレならいいなと思っているのですが…。

グレーコートに似合う色、他に何色があると思いますか??

• 他候補

「男友達への誕生日プレゼントで悩んでいます」の補足画像2
  • 候補3

「男友達への誕生日プレゼントで悩んでいます」の補足画像3
  • 候補4

「男友達への誕生日プレゼントで悩んでいます」の補足画像4
  • にっくねーむ無し様

ご回答ありがとうございます(o^^o)

今回、マフラーを選んだのは
    相手側から要望があったからです

友達といっても、もう長い付き合いで家族に近い感覚の方なので問題ないです◎

ご意見ありがとうございます

A 回答 (4件)

グレーのアウターは様々な色に合い易いですし、マフラーが柄物ということもあり色の組み合わせのコントラストもそこまで気にしなくていいので、どれも合うと思います。

彼が普段よく着るアイテムに合わせ易いものを選ぶのもいいです。

個人的には「候補3」が印象はいいです。
赤白青のトリコロールは派手かと思いきや意外と扱い易いですし、ぱっと見スタイリッシュに見え易いです。
メンズアウターの定番カラーであるベージュ、ネイビー、黒にも合い易いです。(無地の青系と黒の組み合わせは下手すると野暮ったく見えがちですが、トリコロールだと合い易い。)
    • 0

友達でしたら、お菓子とかにしておいたらいかがでしょうか。

マフラーも含めて服飾の物はもらったら着けないわけにもいかず、かといって素材(私はウールやアンゴラなど、動物素材が無理)や色、デザインなど、気に入らなければ絶対身に着けたくないです。自分で買うとしても相当迷うものです。
ので、これまで貰ったマフラーは残念ながら結局全てゴミ箱行きにしました。

服にこだわりがない人なら大丈夫かと思いますが、こだわりがある人にはありがた迷惑だと思います。私は付き合ってる人だとしてもあまり嬉しくないです。

喜ばせたいという気持ちは素敵だと思うのですが、相手がこだわりのある領域で、かつ形に残るプレゼントはハードルが高いと思います。
    • 0

相手の年齢次第もありますが、ビジネスシーンでは無理。

その方が若い方(20代まで)でオフでマフラーをされるなら良いと思います。
    • 0

歳はいくつくらいですか?

悪くはないのですが、形状・チェックの色が割と安っぽく見えるマフラーのようにも思います。
社会人なら別のものをお勧めします。まぁビジネスファッションにも合いにくそうな色柄ですしね。
学生ならこれでいいです。かわいいです。
    • 0