【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

27歳の女性です。
1年ほど同棲していた28歳の元彼がいます。
別れて半年が経ち突然連絡がきました。
最初は忘れ物を返すという連絡で、ずっと返してほしいものだったので、少し悩みましたが
家の近くまできてもらい返してもらいました。
その時はご飯をご馳走してくれましたし
楽しくお話もして、少しカラオケに行ってお別れしたのですが
翌日こちらからまた会おうと連絡すると
俺から連絡するからと言われてしまい、脈はないと思い
連絡するのをやめました。。
ですが1ヶ月後、また突然連絡がきて
転勤になり、君の近くで働くことになったよと。。
私はなんと言っていいかわからず
とりあえず、出世コースかな、おめでとうと答えました。
ですが新しい環境がすごく辛いようで
会いたいといわれました。
(仕事が終わり家に帰ったのに、車で1hかけて来ました。しかも翌日も仕事なのに)
彼にほかに支えてくれる女性はいないのか聞くと
仲のいい女性がいるようですが
私のことを思い出したり、比べたりすると
付き合う気にはなれないと言っていました。
感極まり、君を超える人がいないとまで言っていました。
その日はそれ以上の会話はしませんでしたが
復縁できるのではないかと期待した私は
昨日彼に連絡をしてみました。が、返事がなく、既読もつきません。
彼の様子から、辛いときに思い出すのは未だに私の顔であり
私を超える人がいないというのは
本当だと思います。
ですが、このように連絡を返してくれないのは、そういう事なのでしょうか。
彼の気持ちが分からず、苦しいです。

A 回答 (3件)

自分のことをいまだに好きな元カノといるのは、楽なんですよ。


裏切ることはない・優しくしてくれるって、わかってるから。
でもね、いつも一緒にいたい訳じゃないってこと。自分が話を聞いてほしい時だけ、性欲がたまったときだけ(別れてから、体の関係がないことを祈るけど・・・)。
あなたの話に興味はないし、付き合う気もない! 連絡が帰って来ない時って、1人じゃないと思いますよ(^_^;)
    • good
    • 1

辛い時に思い出すのは……


スミマセン、自分に都合よく解釈し過ぎです
「気晴らしに振り回してもイイ相手」として選ばれてるだけです
辛い時に「だけ」です
楽しい時や嬉しい時に、その気持ちや時間を共有したい相手として選ばれていません
おそらくそういう場合に呼びたい本命は別にいるのだと思います
本命にネガティブな部分を見せたくないから、そういう時だけあなたを使うのではないかと思います
    • good
    • 0

つい先日に似た話を職場の女性の先輩から相談され回答させて頂きました。


昨日連絡したということはまだ2日もたっていませんよね?ならば仕事が忙しく打ち込んでいるのでは。
しかし付き合っていた頃や好意を持ってくれていた頃は忙しくても必ず即返信の来る人だったのなら違うと思います。
私が先輩から聞いた話は後者で仲の良い女性は本当はもう付き合う前段階又は既に彼女でした。先輩への連絡は振られた保険なのかまだ自分を好きな先輩を寂しさの穴埋めにするような話でした。
相手が連絡の頻度や色々含めてみるとより彼の気持ちを把握できるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報