プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人からの相談なのですが、相手はどういう意味合いで言ってるのか分からないのですが、みなさんならどう捉えますか?
友人には結婚していて子供がいます。
元彼とたまに連絡を取っているそうでこないだご飯食べに行ったらしい。(お互い未練ありらしいです)
その元彼に最近何度か連絡しても返事がなく、久々に連絡したら返事が来たそうです。
友人はもう返事が来ないかと思ったと言ったそうですが、相手はタイミング的にね。でも〇〇結婚して子供いて一応今ある幸せをもし俺が壊したら…と考えたよね。と返事が来たそうです。
どういう意味で言ったと思う?と聞かれましたが、人によって捉え方違うのかなと思ったりでよく分からないのですが、この話の流れ的にもし俺が壊したらってどういう意味なのでしょうか?
連絡しなかった理由がってことなのかそれとももし俺が壊したらって考えたってことなのか。
壊したらは壊したい?のか壊してしまったら?それとも違う意味なのか。
普通ならどう捉えますか?どう捉えるのが一番なのでしょう?
日本語って難しいですね。。

A 回答 (7件)

俺 慰謝料はらわせられんの?


慰謝料とかムリだわー
ちょっとだけお前と遊んで
それで慰謝料とか勘弁だわー

今の幸せ壊したらって言い方は悪者にされない為に言った!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうこざいます!

お礼日時:2018/12/20 15:28

男性は「元カレ」に変わりはない存在です


男性の「未練がある」というのは返信の文面だったり今まで返信してなかったという事は「元の関係に戻りたい」という不貞行為をしたいと言う事で「俺が壊したら…」と言った訳では無いと思います。
赤の他人の意見ですが…
自分は夫と行ってない場所に行ったり愛情表現をした男性。
もし旦那さんが連絡とってるのを見て「不倫するつもりだったのか?」なんて騒いだら「違います!」と言ってもほぼ負けてしまいます…。
お互いただの友達に戻りたい!という事なら友人さんにとってもいい理解者、いい相談相手にもなると思います
変な会話をしたり不貞行為を一切せず(当たり前ですが多いのが今の世の中なので…)ただのいい男友達になるなら全然変な文面には見えません!
私自身子供もいて旦那もいますが元カレと仲良くしています
旦那公認で妊娠中遊びに行ったり産後は飲みに行ったりしています
本当にいい理解者なので!!
友人さんの元カレさんも言い方が少し紛らわしいというか、悪く捉えられる文面でもあるので難しい所ですが(;_;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうこざいます!

お礼日時:2018/12/20 15:28

自己中、自己満


似た者同士、恋愛ごっこしているのをほっといたらいいと思います。
頭おかしいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうこざいます!

お礼日時:2018/12/20 15:27

ごく普通に、


「既婚者と連絡とったりご飯食べにいったりして、もし、夫にバレたら自分の立場がマズいことになるから、もう連絡したくない」って意味でしょう。

あなたのお友達は、夫了承の下で元彼と会っているのでしょうか?
違うでしょ?
相手男性にしたら、食事しかしていないのに夫から「不貞行為だ。慰謝料だ、訴える」などと言われたらイヤです。誰だってそうです。

お友達は、元カレを放したくないし、振られたと思いたくないから、元彼の言葉の意味を理化したくないのです。
もし、本気で元彼を好きなら、二股かけるようなことしないで、まず自分が離婚して、それから元彼と話をすればいいのです。

もう1つの可能性としては、元彼はもう彼女に飽きたんです。
不倫か?と疑われる可能性もあるようなことをわざわざする気になれないのです。
別の女性を好きになったのかもしれないです。

お友達は、絶対にそうは思いたくないでしょうけど。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうこざいます!

お礼日時:2018/12/19 16:01

もしも自分が原因で、女性側の家庭が壊れたら…


・責任もてない
・責任もちたくない
・自分の家庭は壊す気ない
・責められたくない
・巻き込まれたくない
だから連絡しなかった
でも結局連絡してきた
「俺を決して巻き込まずに、自己責任のオトナのアソビって割り切れるんならセフレにしてやってもええぞ」
ということです

壊したい、壊れたら俺のものに…!
なんて少女マンガかぶれのチープなドラマみたいな想像しちゃいけません
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうこざいます!

お礼日時:2018/12/19 16:00

日本語って難しいですね。


→えっ?本気で言ってますか?

でも「〇〇結婚して子供いて一応今ある幸せ」をもし俺が「壊したら」…(どうしよう、あるいは申し訳ない)

相手の男性はその人が既婚者だと知って相手の家庭の崩壊を気づかって離れたということですが、それ以外の意味合いなんてありませんよ?単純に〇〇さんって人が未練たらたらで現実を受け止められていないだけでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうこざいます!

お礼日時:2018/12/19 11:47

普通に考えれば、元彼が既婚者である友人の家庭を壊してしまったら悪いので、連絡を自主的に絶った、と思います。


そこまでしても元彼に何度も連絡するその友人は、自ら破局に近づいてますね。
本人がそのつもりなら良いですが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうこざいます!

お礼日時:2018/12/19 11:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!