アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

wifiがないところで動画を撮るとギガの使用量は、wifiがあるところに比べて増えますか?

A 回答 (5件)

いいえ、増えません。


使用量が増えるどころか全く使いません。

動画の撮影にWi-Fiは関係ない。
    • good
    • 0

「動画を撮る」という行為だけなら通信とは関係ないのでギガ(通信量)は増えない。



クラウドなどの設定で写真や動画を自動アップロード(同期)にしてあって、かつそれがWifi使用時のみになっていない場合は、撮影後の同期時に通信が始まるので増える。
    • good
    • 1

動画を見る条件が同じなら変わりません、1Gの動画を見るには光回線だろうがモバイル回線だろうが1Gが必要です。



ちなみにですが、Wi-Fiは光回線などに接続して通信する物ですから、携帯電話契約におけるモバイル通信量は消費しません、通信量は0です。
使用の上限も無制限ですので、通信量を気にする必要はありません。

Wi-Fiがない場合は、モバイル通信を使ってインターネットをすることになります。
その場合はあなたが契約しているプランの通り、例えば契約が7Gなら、7Gから使用した分だけ消費されていき、使い切った段階で規制が入り、低速通信に切り替わります。

また、Wi-FiはWi-FiでもモバイルWi-Fiというものがあります。
これもWi-Fiではありますが、基地局を使って電波で通信する物ですから、通常の家庭にあるような据え置き型のWi-Fiとはちょっと違います、契約によっては通信量に上限があったりするので、注意が必要です。
    • good
    • 0

Wi-Fi環境が無い場合、自分の端末のデータ通信量が勿論掛かります。


増えるのでは無くWi-Fiでは通信料は掛かりませんがWi-Fi無しだと全て自分の端末で通信を行うので
通信しただけの料金が発生します。
1つ訂正するとギガは基準の単位では有りません。通信の単位はB(Byte)
1B×1024=1KB 1KB×1024=1MB 1MB×1024=1GBになります。最近、これを勘違いしている
人が非常に多いので訂正して置きます。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!