プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Wi-Fiスポットで見れないサイトがあるんですがどうしたらいいんですか?
ブロックされます

A 回答 (4件)

そのWiFiスポットに対してアクセス制限していると思われます。


今は廃止になってますがファミマWiFiで繋がらないアプリが多くて、中にはファミリーマートで使っているTポイントのアプリも制限されてました。
VPNアプリを使えば回避出来るかもしれないです。
そうでない場合はWiFiをOFFにしてモバイル回線に切り替えれば良いと思います。
    • good
    • 0

「ブロックされます」というのが具体的にどのような現象のことを言われているのかわかりませんが、Wi-Fiにはつながっていて他のWebサイト等は普通に使えるが特定のWebサイトだけ「サーバーからの応答がありません」といったエラーになるのでしたらそこのWi-Fiではアクセス制限を掛けて使えないようにしている可能性が高いです。


その場合はスマートフォンの携帯電話回線の方を使ってアクセスしてみましょう。それで問題無くアクセスできるならやはりそのWi-Fiではアクセス制限を掛けて使えないようにしている・・・ということになります。

参考まで。
    • good
    • 0

公衆無線LANだから。


VPNとか、諦めてモバイルデータ通信とかを使いましょう。
    • good
    • 2

モバイル通信でなら見られますか?


もしそうならサイトで止めてるのでどうしようもないです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A