dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ボディタッチをする癖がなおりません。
私は女性なのですが、男女問わず(男性の場合心を開いている人だけ)、楽しくなったり気分が高揚すると肩や腕を叩いてしまいます。
特に女性に対してはよくやってしまい、かなり気を許した女友達だとたまに腕に抱きついたりしてしまいます。
女性同士なら相手が触られるのが大丈夫な人ならまだ良いのですが、問題は男性に対してで…
男性にからかわれたりいじられたりしたときに、腕を軽く叩いてツッコミを入れてしまうのが癖で、男性に対してはやらないように気をつけていてもたまにふとした時に癖が出てやってしまいます。
心を開いている男性にだけとはいえ、勘違いされるかもしれないし、やらないように意識していても、楽しくなって気持ちが高揚するとやってしまいます。
男性の場合、軽く叩くツッコミ以外のボディタッチは全くやらないのですが、ツッコミ癖があってなおりません。。
これくらいなら許されますか?
それとも、徹底的になおした方が良いでしょうか?

A 回答 (6件)

時と場合によりますが、直さなくても大丈夫だと思います。

男性側としては普通結構嬉しいものだと思います。
薄い反応よりも、ボディタッチするぐらいの反応のほうが全然嬉しいです。
まぁ、さすがに、彼氏、旦那さんがいたらやめたほうがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

男性でしょうか?
ご意見、ありがとうございます。

私はよく男性からからかわれたり、いじられやすいのですが、おそらくボディタッチしたり反応が良いからかと思います^^;
未婚なので、恋人がいるときはしないように努力しています。
男性側に恋人がいる場合もボディタッチはしないようにしているのですが、既婚者の場合も控えた方が良いでしょうか?
会社の仲が良い上司(既婚者)などにからかわれてたまにツッコミを入れてしまうのですが、やめた方が良いですかね?上司はつっこまれて笑っているので、コミュニケーションとしてOKかなと思っているのですが。。

軽くでも私は無理ですね~。

たまにバシッってなるときもあるけど(笑)

参考になるかわからないけど…

なんでだろ。
ホントに上下関係もなく仲良しなんですけどね~。

もしかしたら、私自身が触られるのが苦手だからかな?
女子同士で腕組みとかされると、キョドっちゃう、自分はおとなしいタイプなのです(^^;

あと、ギャグっていうか、場の空気にあってなくてもやたらポンポンバシバシ盛り上がってて、とっても楽しそうにしてて、くっ、空気読もうよΣ(゜Д゜)って時も多かったかな~。

その子の気さくなところは良いところなんだけど、私みたいなお友達少なくて引っ込み思案な人にはポンポンでも苦手かも?

そんな感じです(*^^*)
    • 0
この回答へのお礼

触れられるのが苦手な方だとどんな触り方でも嫌なんですね^^;
私は触られると嬉しくなる方なので、自分もタッチすることになんの抵抗もなかったのですが、嫌な方もいることが知れてよかったです。
場の空気にあってないのに盛り上がってボディタッチするのは確かにちょっと違いますね。
それは私も気をつけたいと思います。

参考にさせていただきます。
ありがとうございます!

今好きな男子いないの?

その調子でタッチしたら?

恥ずい?

そんなこと言ってたら他の女子にとられるよ。

好きな人ってそんなに現れないからね。

幸せを掴むのはあなたよ!

頑張って!
    • 0
この回答へのお礼

今はいませんね^^;
好きな男性が出来たらまた別の方法でアプローチしてみます。
好きでない男性にタッチしてしまうので、勘違いされないように出来るだけ控えたいです。
ありがとうございます。

まぁ、直した方のがよいかなぁ…(^^;

友達にそういったツッコミしてくる子がいるのですが、ツッコまれた瞬間、イラァーーーーっとします(^^;

その子とは仲も良いんだけど、なんだろ?
イラッ!!とか、モヤモヤーーってしてしまいます。
でも悪気ないし、楽しそうにしているからやめてと言えず、自分も我慢してニコニコしてます。

あ、ちなみに女(同性)です
    • 0
この回答へのお礼

触られるのが嫌な方もいますよね。
イラっとするのは叩き方ですか?強めに叩くとか
どんな点が不愉快に思うのか参考までに教えていただけると嬉しいです!

私は基本、ポンポンって感じで叩くのですが、それも触られる時点で嫌ですか?

直したほうがいいです。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そんなに男に突っ込むなら

関西人と付き合えば?

あちらは誰でもかれでも突っ込んでそうだから。

ボディータッチなんて可愛いもんかも。

それに、あなたは何処かで寂しい気持ちがあるから人の体についタッチして自分の存在を無意識にアピールしてるのもあると思います。

あんまり良い家庭環境ではなかったのかな?

両親が離婚だとか、親父が暴力したりとか、そんな過去があったらなおさら人にあまえたいよね?

辛かった過去の反動があるかも。

これは私の勝手な推測なので間違ってたらすみません。

人間、誰しも誰かに甘えたいし、私はここにいるよー、
仲良くしてよー!

って誰でも心の中で叫んでるのでその表現があなたはたまたまボディータッチで表してるかもね。

だけど、男子は女子に触られることは嬉しいことなので
お手柔らかなにタッチしたら?

好きな人からコクられたら
ラッキーじゃん!
    • 0
この回答へのお礼

ちなみに関西人です。
家庭環境の点も当たっています。
全く意識したことはなかったのですが、寂しさを埋めるために人にタッチすることでアピールするというのはそうなのかもしれません。
なんか、そう思うと悲しくなってきますね…笑

男性に対してのお手柔らかなタッチというのは、ツッコミとかではなく、ですか?
基本、男性にはツッコミ以外にボディタッチしたことはないです。
肩とか腕とか足とかさりげなく優しくタッチする方いますけど、あぁいう色気?のあるタッチは恥ずかしくてできません…^^;