プロが教えるわが家の防犯対策術!

あなたのギガは何ギガですか?

A 回答 (7件)

私の1月の契約は「データ定額1」なので 1GB。


過去に KDDI からもらったプレゼントデータが総計で4.9GB残っており、それを消化したいので最大に下げてみました。
これを消化するのに、2カ月くらいかかりそう。

>先月の繰り越しギガが13ギガあるのに6ギガしか繰り越されていませんでした、なぜなんですか?

月間契約分のデータくりこしは、前月の残容量のみが繰り越されます。
前々月から前月にくりこした分が残った場合、当月を迎えると消滅します。
なので、月間契約で常に所持できる容量は「当月+前月の残り」ということなります。

始末が悪いのは、当月契約容量分から消化し、前月くりこし分の消化は後回しになるので当月が残る感じだと、翌月には一気に消えます。

https://www.au.com/mobile/charge/data-option/dat …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、詳しく説明されて勉強になりました、繰り越し内容がわからないのでいつも損した気分になります。

お礼日時:2019/01/05 23:05

一日110MB。

一ヶ月で約3.3GB。繰越は前日分だけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。(^_^)

お礼日時:2019/01/07 07:34

ギガは単位じゃなくてGB(ギガバイト)の略。

だから書く時はGB。この間違いが多すぎる。

B(バイト)は2 4 8 16 32 64 128 256 512 1024と計算して1024で1KB
1KB×1024で1MB 1MB×1024で1GBとなる。

先月の繰り越しギガが13ギガあるのに6ギガしか繰り越されていませんでした、なぜなんですか?<

その13GBの繰り越しは先月分だけなのかそれとも前の月からの繰り越しが有るかで繰り越せる分は
変わって来る。だから、先月分の6GBだけ繰り越せたんでしょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/01/05 23:06

>>先月の繰り越しギガが13ギガあるのに6ギガしか繰り越されていませんでした、なぜなんですか?



それは契約している所に聞いたほうがいいかもね。
私はわかりませぬ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/01/05 23:06

データ通信のデータ量のことを言いたいのでしょうが、それはギガとは言いません。

ギガは単位のギガバイトを略してギガと若い人が言っているだけです。
だからあなたのギガと言われても?なのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/01/05 23:07

3Gまで高速通信 以後低速

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/01/05 23:07

なんの質問だ?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます、先月の繰り越しギガが13ギガあるのに6ギガしか繰り越されていませんでした、なぜなんですか?

お礼日時:2019/01/05 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!