プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

緊急です
本当に回答お願いします
さっき急にこんなのきました。
でもAmazonで買い物をした覚えなんかありません。
通販はあんまり利用しない方なので。
これって電話した方がいいんですか?
詐欺なんですか?

「緊急です 本当に回答お願いします さっき」の質問画像

A 回答 (8件)

それ、詐欺商法です。


何もせずに放置しましょう。決して開かないこと。
    • good
    • 0

詐欺なので、削除して終わりです。

    • good
    • 0

詐欺ですね



大体、法的手続きに移行するのであれば
メールではなく、内容証明郵便にするのが常識です
    • good
    • 0

Amazonに会員登録するにお金は掛かりません。


Amazonを騙ったスパムメールですので無視して下さい。
それに何の登録なのか明記していませんよね。
当方にも忘れた頃に来ますよ。
それもAmazonに登録して居ないメールアドレスの方に。(笑)
    • good
    • 0

ご自身がAmazonで買い物をした覚えがない、それに加えて代金じゃなく「登録料金」。


請求内容からしてヘンだと思いませんか? 無視。
    • good
    • 0

スルーで良いです。


仮にAmazonをよく利用してても、スルー。

考えてみればわかりますが、そのような大手企業がカスタマから直接お金を払わせる、しかも後払いを許容するようなやり方はしません。
前払いか代引き、クレジットカード決済といった方式をとります。

なので、このようなメールは存在しえないのです。
    • good
    • 0

詐欺だと思います


調べてみると同じものが
送られてきた方が
いますよ
    • good
    • 1

良くある詐欺のパターンですね。


全く無視でOKです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!