プロが教えるわが家の防犯対策術!

購入するためにログインしたいのですが、
ログイン画面でIDとパスワードを入力して「ログイン」をクリックすると

Amazon: 13, JPのサインイン試行。
リンクをタップして対応してください。

なるSMSメールが私のガラケーに送られてきます。
「リンクをタップして対応」とは、具体的にどうしたらよいのか
ご教示ください。

A 回答 (9件)

家族で誰かスマホを使っている人が居れば、そのSMSを転送してタップしてもらえばOKです。



もしくはamazonのカスタマーサービスにかけてみてください。
対応してくれます。
0120-899-543

それたぶん詐欺じゃなく久々にログインしようとしたり、PCスマホなどのキャッシュをきれいにすると出る認証です。
面倒ですよね。

ではでは。
    • good
    • 1

ごめんさい。

追伸のまちがいです。
    • good
    • 0

津伸になります。


他の方も書いておられますが、詐欺の可能性もありますので
色々考慮してから行動されると良いかと思います。
    • good
    • 0

ガラケーなのが問題なのだと思います。


ガラケーで電話番号登録してしまうと、このようになってしまうようです。
私も同じ状況になりログイン出来ず困り果てました。
サポートに運よく電話出来て、携帯番号の登録解除してもらったら、
ログインできるようになりました。
ガラケーはSMSからリンク先にいけないようです。
なので、二段階認証も出来ないと言われました。
    • good
    • 0

こちらをご確認ください


https://did2memo.net/2020/12/11/sms-amazon-jp-ac …

正規のサイトからログインを試みた直後にSMSが届いているのなら、それはAmazonからの正規の通知の可能性が高い
SMSですから送信元の電話番号がわかりますよね?
そのナンバーで検索してみてはどうでしょうか、正規であればAmazonにたどり着けるでしょう
ちなみに、二段階確証としてSMSが届いているのなら、タップして許可しないとログインはできないと思います

また、他の方が書いているように、詐欺の可能性もありますから、十分吟味し、自己責任の上で行ってください
    • good
    • 0
    • good
    • 0
    • good
    • 0

乗っ取られて、クレカなどで買い物されるからー!




1、スマホやパソコンでamazonを自分で検索。
2、amazonにログインしたら、念の為パスワードなどを変更
3、買い物も同様に実施。
4、パソコンメール宛やSMS、携帯メール、LINE宛は気を付けてー!
    • good
    • 0

あ、それ!SMSでしょ?


詐欺メールだよーーー!

アマゾン詐欺って普通にあるよ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!