アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「あんたなんて稼ぎのいい旦那を捕まえただけじゃん」
って、批判的な口調で言うこの人は、一体何が言いたかったんだと思いますか?

A 回答 (8件)

「私はこんなに頑張ってやっているのに上手くいかない(あるいはあなたほどではない)。

それに引き換え特になにもないあなたが平々凡々としている。解せない」という感じですかね。

ただ、あなたに対しての何か言いたいのでなく、自分自身が嫌になっている状態だと思いますよ。まぁ、愚痴です。簡単に言うと。

それを解除するのは結構難しいですね。
言った事を肯定しても(「うん、そうだと思っている。」)、否定しても(「そんなことないよ、私も~~しているよ」)、おそらく噛みついてきます。

そういう反応をし続けるという前提で、話を聞いて、泥を吐かせ続けたり、「うん、そうだと思っている。」と肯定した上で、「私がよりよい妻であるには、どうあればよいと思う?」というようにして語らせてみるのもいいかなと思います。

自分の批判だと思って聞くと聞けないことも、そう考えると冷静になれます。

冷静に見ているとよく見えると思いますよ。その人のことが。
    • good
    • 1

言葉通りなのでは?


今の生活を語った際に言われたと思われますが、その生活は自分の力ではなく旦那さんのおかげでしかないのに調子に乗っているという印象になったのでは。
まあ、その旦那さんを捕まえることができたのは質問者様のたゆまぬ努力の結果であり、今の生活がその旦那さんにもたらされたものだったとしても質問者様の力によるものともいえるのですがね。
    • good
    • 0

一体何が言いたかったんだと思いますか?


 ↑
チクショウ。
運が良いなあ。
うらやましいぞ。
呪ってやる。


一番良い男は、頭の良い女性がとります。

次に良い男は、きれいな女性がとります。

運ではありません。
    • good
    • 1

単に自分と比べて羨ましいだけであって、それを認めたくないからそう言っているだけでしょう。


早い話が「嫉妬」。
    • good
    • 1

嫉妬以外の何物でしょうか?

    • good
    • 0

そう思ってるんでしょ。


一体何が言いたかったって、そう言いたかっただけで深い意味なんて無いですよ。
「あんたなんて稼ぎのいい旦那を捕まえただけ」
って思っていて口に出ただけ。
普通に分からない?
そう思っている。って。
あなたは「は〜そう。だから何?」
で思えば良いし言葉に出せばいいじゃん。
    • good
    • 0

お高くとまってんじゃねーよ。


って前に付けばよいのでは
    • good
    • 0

嫉妬がロに出ただけ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!