プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

発作のように私にひどい嫌がらせをしてきます。
モラハラだと思います。
言葉による嫌がらせが酷い。
そして、すべての人を見下しています。  
周りのすべての人のことを「あいつはバカ」「あんなやつはバカ」など。 バカ、バカ、ばかり。 
なにか意見を言うと「お前は自分がすべて正しいと思うなよー!!意見するなー!」とわめきます。
自分の思い通りに人が動かないと気に食わないようです。意見を言われるのもバカにされたと思うようです。
とくに女性にたいして「あれはバカ」「女はみんなバカばかり、女は楽でいいよな」「女は生きている価値がないクズばかり」など言っています。
本当に酷いです。
人のすることすべてが気に食わないようで、あら捜しをしてはイチイチけちをつけてきます。
見下した言動ばかり。
私が、やめてほしいといえばニヤニヤして、俺の声は周りの家には聞こえないからな!だけどお前の怒鳴り声は聞こえてるからな!お前だけが悪者だぞ!と。
今日は小声で「お前はみんなから嫌われているんだからな」と呪文のように何回も言われました。
私が、旦那より稼いでいたら「私より稼ぎが少ないくせに偉そうに!稼いでから言え!」と黙らせることができるのに…。
私が、いつも旦那に言われている言葉です。
旦那は稼ぎが多いほうが立派といいます。
私が稼げればとっくにこんな男は捨てています。
私は頼れる親がいません。帰る実家もなし。
それも、旦那は「帰る家もないから俺は何をしても許される」と。
見下しているんです。
せめて、旦那より稼げたら。
家事育児は全くしない旦那です。
休みの日は家計費からゴルフ。
自由に生活しています。
それで、俺は不幸だ!俺はお前みたいなクズと結婚して不幸だ!などわめきます。 
もっと幸せになれたのに!と。
旦那の親も私を奴隷のように扱います。
おい!皿!、おい!片付けろ!と命令。
長い目でみて、介護の仕事をしようか?と考えています。ステップアップてきるし…。
このような男をどう思いますか?
やはりまともではないですか?
それともこういうことはあるものでしょうか?
旦那は47歳です。
あと、このような旦那にたいしてどう対処していけばよいでしょうか?
感情を出すとさらに旦那はエスカレート、無でいるのが一番でしょうか

質問者からの補足コメント

  • 近所の人や私のママ友の前では、旦那はいかに自分がどのような仕事をして立派なのか、と自慢してきます。 
    そして相手の仕事の悪口を言い始めます。
    恥ずかしくて仕方がありません。

      補足日時:2022/08/29 00:07

A 回答 (6件)

今から、准看護師学校に通いましょう。


来年度に入学して下さい。
離婚した女性の
支援金で、
市役所から
毎月10万円
援助がもらえます。
看護師になれば、
給料も良いし、
自分で生きていけます!
    • good
    • 1

ひどい夫と


結婚してしまいましたね。
だんなが、あなたを
罵倒している音声を
録音しておきましょう。携帯で録画出来れば、なお良いでしょう。
暴力を受けたら、
あざや傷などは
病院受診をして、
家庭内暴力で夫にやられたと医師にはなして、カルテに記録を
残してください。
あなたは、仕事について、自分で生きていけるように、経済力を
身につけてください。
離婚したら、アパートを借りて、自分で食べていかなければなりません。
旦那さんの性格は
治らない。
あなたが、離婚したいなら、
自分で生きていけるように、力をつけましょう。
    • good
    • 0

何故これだけ酷いのに離婚という選択肢がないのでしょう。



頼れるところがないというなら、離婚しても生活していけるように今から勉強して資格取るなりあなたが動かないと、今更旦那は変えられないのです。
愚痴だけを言ってても変わりません。
    • good
    • 0

最悪。

うちもそうでしたからよく分かります。甘やかされ勉強ができるとばかかわいがりしていた義母ー偏った育ち方でなるんだと呆れてました。迷惑でしか無く学ぶものはなし。どんどん孤独になりひどくなり
あなたに絡み続けルと思う。耐えられますか。
    • good
    • 0

失礼ですけど、よく我慢してるな。

。と思ってしまいました。
文章から離婚は選択肢にはなさそうですが、そんな旦那さんと一緒にいるメリットってあるんですか??
私なら離婚一択かなと思いました。
でも離婚は視野にいれてないなら、、対処法としては仏にでもなったつもりで、そんな旦那さんの全部を受け入れる。
相手に変わってもらうのは無理そうだから、、それしかないかと思います。
    • good
    • 0

貴女も旦那の悪口書きまくってるじゃない。


おだてたら良いのではないですか?
貴方ってステキ、
貴方って天才、
貴方と結婚出来て私本当に幸せ、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おだてた時期もありました。
ますますいい気になり、ひどい有様でした。

お礼日時:2022/08/29 07:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!