プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 男にはあって女には絶対にないものの一つとして「ヒゲ」と言うものがあります。少しおデブな私は(よく言えばガッチリ系)やせている人たちの中にいればそれなりに栄えるのですが,最近職場にデブさんがたくさん入り,私の存在意義も薄れてきました。(笑)
 もう少し若ければ髪を染めたりして人と違った個性も出せたかな・・と思うのですが,髪の毛を染めるぐらい今ではみんな普通にやってるし・・。
 そんな時たまたまヒゲを剃るのを何日か忘れて会社に行きましたら「ワイルドじゃん!」などと言われすっかりその気になり,それ以来一週間ほど伸ばし続けています。
 そこでふと思ったのですが,一部の男性の中にはヒゲを蓄えている方がいらっしゃるのですが,これって「性行為」とはどのように関わるのでしょうか?。
 キスの時に女性が気持ちいい・・感じる,または性器への直接的愛撫でも。
 ヒゲが女性に与える感覚的刺激について,有益であると思われ,なおかつ伸ばしていらっしゃる男性の方々,またヒゲによる刺激がたまらなく好きであるという女性の方々。またそれとは全く逆の意見でも良いのですが,ヒゲとSEX(この場合はヒゲによる皮膚感覚への刺激と言う事になるんだと思いますが)の関係についてご意見を伺わせてください。

A 回答 (4件)

私が現在おつき合いしている男性は、時々ヒゲを剃り忘れて無精ヒゲになっていることがあります。



そんな時に頬ずりをしたり、キスをしたりすると、ちょっとチクチクしますが、その感じは好きですね。
性器へ愛撫される時もチクチクしますが、刺激になって気持ちよく感じます。

もちろん、彼がキレイにヒゲを剃っている時も好きですが、不精ヒゲの時はいつもと違う刺激があるから、気持ちよく感じるのかもしれません。
それにそういう部分に私は男らしさ(?)を感じるので、不精ヒゲは嫌いではないです。

私にとって不精ヒゲは、いつもと違う刺激を与えてくれるモノ、でしょうか。
ヒゲをいつも生やしている男性とはおつき合いしたことがないので、それをどう感じるかは分からないのですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 みなさん・・お返事とお礼が遅れて申し訳ありませんでした。
 (無駄毛と呼ばれる場所もあるぐらいですから)サルから人間に進化する段階において,髪の毛,性器の回り,わきの下,そして男性のひげ。
 そこだけに「毛」というものが残ったのにはそれぞれわけがあるのでは?・・と思って投稿してみました。特にヒゲについては性行動と深く関わっているのではないか?・・と思いました。
 もじゃもじゃと立派に生えたひげは,男性としての威厳,風格などの表れではありますが,もしそうだとするならばみんなヒゲを蓄えているはずですので,剃る事が一般的な現代社会では,ヒゲの役割って何なんだろう?・・と単純に疑問に思っての質問でした。
 ヒゲが絶対にないと感じない!・・って言う女性からの回答があると良くわかるかもしれませんね。
 もうしばらく締め切りを延ばしてみたいと思います。

お礼日時:2001/08/09 10:19

すみません。

↓の意見のセックスが下手、という乱暴な言い方しましたが、女性や自分を道具として見てる人、と言う意味です。
策略に走ると読まれますよ~。
    • good
    • 0

私の彼はひげをのばすときと剃るときと、気分によって結構コロコロ変えますが、どっちも好きですよ。

要はその人のことがどれだけ好きかという事じゃないですかね? ひげがあろうとなかろうと、好きな人とのエッチは楽しいし、単なるはけ口として利用するなら、ひげじゃなくても代用できるし・・・。

ひげがある時じゃれると頬ずりがお仕置き(ジョリジョリでくすぐったい!)になるけど、ツルツルの時はごほうびかな(笑)。彼が大好きなのでどっちでもいいです。ひげ面だってヤな男はやな男だし、エッチの下手な人はそれまでだし、あんまり関係ないんじゃないかな?
    • good
    • 0

1.ひげはなにも男性ばかりではなく,女性にもあります。


2.ひげがあるからセックスが強いとはいえないでしょう. 
3.敏感なところには、いい感触か,嫌悪を催すか,人によって違うでしょう.
4.ひげがないと威厳がないという人,若く見られるのが嫌という人---イスラム***このみの問題でしょうか.圏の人---しかし実際はセックスに関係あるかも上の3.に関係する、不潔という人もいるのですから. 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています