プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度ディズニーに行くのですが宿泊ホテルは葛西臨海公園駅から、徒歩10分くらいの所です。駅からホテルまでは徒歩で行こうかと思っていますが、夜11時くらいですから治安が悪くなるのかな~ってちょっと心配しちゃいます(@_@)人通りがあまりないようだったらタクシーも考えいていますが、実際どうですか?

A 回答 (4件)

実際に治安が悪いかどうかは詳しくないですが


人通りは少ないと思います。
夜はちょっとこわいかも・・・。
臨海公園駅のすぐそばにホームレスのたまり場?のような
なんていうんでしょ・・・
ホームレスの人が寝床にしている区域みたいのがありまして
でっかい歩道橋の下をずらずらーっとホームレスが占領しています。
近くを通るとすごーく臭いですし昼間でもこわかったです^^;
夜の11時ということですし、やはりタクシーのほうがいいかな?と思いますね。
    • good
    • 0

こんにちは。

 大昔ですが、程近いエリアのリゾートホテルに勤務していた者です。 実家も葛西には近い場所ですが、湾岸(357)を通って、浦安から葛西に抜けて、葛西橋を渡って都内を ”走る”族がいます。現在もまだいるので、特に土日の夜は未だにうるさい、と両親が話してました。日中は観光地でも、夜は別の性格を持つものです。タクシーを使う事をお勧めします。
    • good
    • 0

沿線住民です。


あの近辺に住んでいた知り合いの方(中年の女性)によると、
葛西臨海公園駅から家へ一人で夜道を歩いていたら、
露出狂に出くわしてしまったそうです。
下半身を見せつけられた以外は何もされずに済んだのですが、
その後バスやタクシーを使うことにしたとか。

普段から人通りが少ないので、私もタクシーのほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 0

 2000年2月に確か 隣駅の「新木場駅」の「夢の島緑道公園」で


1人が死亡、数十人が暴行を受けた事件がありました。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/skd/navi/sos/sos-1.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!