プロが教えるわが家の防犯対策術!

コンビニでトイレを使うとき店員さんに声かけたことある人に質問です。

コンビニでトイレを使うとき店員さんに、なんて声かけましたか??

A 回答 (8件)

治安の悪い地域はあえて店員に声をかけるように明記してありますね。

その場合、トイレ借りますでいいかと。

たいていのコンビニは自由にお使いくださいとなっているので、声をかける必要はありません。
    • good
    • 1

客が使うことを前提に設置されているので、いちいち聞く必要はありません。


パン買ってもいいですか?
と聞かないのと同じ。
    • good
    • 0

トイレ。


とだけ。
    • good
    • 0

普通に


「すいません、トイレお借りしてもよろしいですか?」と聞きます(^^♪
    • good
    • 0

「おトイレお借りしてよいですか?」です。


他人の設備なので、当然です。
    • good
    • 0

御手洗いお借りしても大丈夫ですか?と毎回聞いてます。

借りた後は、きちんと購入します
    • good
    • 0

使うときは毎回、トイレ借りますと大きい声で言います。


返事がない時は、又言います。
何故なら、怪しいと思わせない様にです。
万引きされたと思われても困るし。
    • good
    • 0

すいません。

御手洗お借りしてもいいですか?

ほんとに、1回だけ聞いたことあります。
すんなり、あ!どーぞ(笑)って感じでしたけど、その話をいろんな人にしたら、許可いらないし‪wと、口揃えてみんな言ってました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!