アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニュース見てたらコンビニ強盗の犯人の特徴が
「170越えの男」って言ってたんです・・・

これってどこまでのことを言うの?
180超えてたら「180超えの男」って言うはずなので
170~179くらいのことを言うの?
それとも170ちょいのことを指す?

わかる人いますか?

A 回答 (4件)

170という基準を出して、その基準は越えていると表現しているわけですから、170ちょい越えでしょうね。


177あたりになると、180近くなどと言うと思います。
    • good
    • 0

190cmぐらいまでかな?


190cmぐらいだと、2m近い男って言われますからね
    • good
    • 0

「170越えの男」って、原稿には「170超の男」って書いてあったんだと思いますよ。



それを「170チョー」って言うと「170兆」と間違えるので、「170越え」って言ったんでしょう。

「170ちょい」でしょうね。
    • good
    • 0

銀行などにいくと、出入り口の近傍に、身長が測れるプレートがおいてあるので、


そこを通過したら、概ねの身長が判ります。
頭のてっぺんで170cmの線のオンラインだったんじゃないですかね。
おっしゃっておられる170ちょいのことを指すのだと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!