アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

関東圏内で桜の名所あったら教えてください?

A 回答 (7件)

千鳥ヶ淵が一番と思います。

    • good
    • 0

関東圏内とはあまりに範囲が広いので、自分の住まいである東京以外はあまりよく分かりません。

そして、桜と言えば通常ソメイヨシノですが、そちらを楽しみたければ下の方々がすでに挙げられています。
ただ、どこへ行っても人が多いのは当たり前ですが、特に上野公園は場所取りの花見客や酔客が多いので、ゆっくり楽しめる場所とはいかないでしょう。そこを除いて考えると、
千鳥ヶ淵緑道、赤坂アークヒルズ、墨田公園、新宿御苑、井の頭公園、小金井公園、国立大学通り~桜通り、昭和記念公園、羽村堰、多摩湖(村山貯水池)・狭山湖(山口貯水池)周辺でしょうか。

それと、ソメイヨシノ以外で様々な桜、八重桜が見られる場所を2ヵ所挙げます。
新宿御苑、多摩森林科学園
御苑は種類もあり、花付きのよい低木も多いので、シートを敷いて桜の下で間近に楽しめます。濃いピンクのカンザン、ポンポンと大輪の花をつけるフゲンゾウ、黄色いウコン、緑のギョイコウなど、ソメイヨシノとはまた違った趣のある桜が楽しめます。
また、多摩森林科学園はJR高尾駅の北口から徒歩約10分。全国から標本のために植えられている桜の保存林があるので種類が豊富で、3月上旬から4月下旬頃まで時間差で咲き継いでいきます。ヤマザクラ系、サトザクラ系、枝垂桜などで普通では見られない桜がいろいろと楽しめます。一度ではもちろん見切れないため、時間があれば何回か行ってみたらいいと思います。
いずれも開花状況は各々のHPを見れば分かるので、ぜひ確認して行ってみて下さい。
    • good
    • 0

上野公園?

    • good
    • 0

群馬出身者です。



群馬の三波石の冬桜

http://www.fujioka-kanko.net/4_famous_place/plac …

「上毛かるた」
の「さ」
・三波石とともに名高い冬桜
として有名です(^^)
    • good
    • 0

大変多いので、もっと条件を絞った方が良いです。



座ってお花見できるとか、大きな1本桜が有名とか、とにかく桜がきれいならよいとか、酒も飲めるとか。
人が少なくてゆっくりできるとか。

一番は、皇居周辺の千鳥ヶ淵。

上野公園。

谷中墓地。

六義園の枝垂れ桜。

秩父の長瀞、道路が桜のアーチになります。

埼玉の行田古墳の桜、翔んで埼玉の影響で盛り上がってます。

墨田川。
遊覧船でお花見できます。

宇都宮から日光の方向に向けての日光街道。
ずーっと、桜の並木が続きます。

幸手の権現堤。
菜の花と桜の競演が有名です。

あ~、もう、キリがありません。
    • good
    • 1

余りに範囲が広いので、この手のサイトを参考にされては?



2019番全国お花見1000景 関東
https://hanami.walkerplus.com/list/ar0300/

日本気象協会 関東・甲信地方の桜開花情報 2019
https://tenki.jp/sakura/3/
    • good
    • 0

赤坂サカス


六義園
目黒川
赤城南面千本桜
隅田公園
千鳥ケ淵公園
新宿御苑
上野恩賜公園
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!