アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国人の男性が、人に、「彼女のどんなところが好き?」と聞かれた時、その中国人の男性が「かわいいし、性格もいいし、美人です」と答えていたのですが、その中国人の男性は女性において面食いなのでしょうか?

※その中国人の男性の彼女は中国人の女性です

A 回答 (4件)

面喰いでも面食いでなくても、自分の彼女が「かわいくて、性格がよくて、美人」だったら、どこの国の男性でもそういうのでは?



といっても日本では、自分の彼女や妻を褒めると、のろけ、尻に敷かれているなどとネガティブな評価をする傾向があります。

だから日本男性は心で思っていても、あまりはっきり言わないので、逆にはっきりいう人に違和感を感じるのでは?
質問者さんも、面食い?と思ったから質問してるわけですし、面食い、っていい評価ではないですよね。

たぶん謙遜文化ってことで、日本人は美しい精神文化と思っているでしょうけど、世界的にみたら少数派です。
だから日本男性は海外、とくに欧米女性にはモテないんですよね。
    • good
    • 0

好きな相手は、


すべて良く見えます。
男女とも、
お国は関係ないのでは?
    • good
    • 1

美人=アメリカ人、の意味じゃないですかね。



美国はアメリカ合衆国のことですからね。
    • good
    • 0

中国人は嘘をつくことで安心すると言う国民性があります。


言ったことをそのまま信じるほうがおかしいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています