アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達の旦那さんを呼ぶ時どの様な呼び方をしたらいいか教えてください。

A 回答 (9件)

山田さんとか

鈴木さんとか
    • 0

親しくなければ名字で呼ぶ

• 0

おはようございます。

「名字+さん」で。

奥さんが友達なんでしょう? 奥さんが「名字+さん」だったとい
うならわかりにくくなるので、友達らしく呼び名をあだ名なり下の
名前なりに変えればいいと思います。
    • 0

「◯◯さんのご主人」

で良いのでは?
    • 0

少し補足しておく

『友達の旦那さんを呼ぶ』
これが、友達もその旦那も目の前にいて、その旦那を呼び止めるようなケースならば、○○さん

その旦那は近くにおらず、友達と貴方が会話している時なら、お宅の旦那さん

その旦那だけではなく、友達も友達の子供も色々沢山いる場合、○○パパ

と言うような感じで、状況やその場の顔ぶれで変える事も少なくない
    • 0

子供がいれば、子供の名前+パパさん、まりちゃんパパさんとか?

いなければ、奥さんの名前+のご主人さん、孝子のご主人さんとか?
    • 0

名字で呼べば良いですけど

親しい仲なら名前で呼ぶほうが便利ですね。夫婦の場合、名字だとどちらを呼んでいるのかわからないですから。

私が付き合っている友人の配偶者や恋人についてはそれぞれ全員がお互いを名前かニックネームで呼んでいます。
ひろしさん、あみちゃん、べちこさん、ぐっさん、みたいに。
    • 0

苗字かな。

• 0

オッサン!

• 0