アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

正直最近プロポーズしてこれから頑張ろうて決めて大切にしてきた彼女と別れようか迷ってたりします。
理由は自分のやってる趣味でやってるカードゲーム関係です。
普段は中々ショップに行く事も出来ず、プレイヤーと対戦できる機会もないのでツイキャスの配信で対戦や雑談をしてます。
そこに来る何人のリスナーから言い方にもやるのにきつい言い方をされたり、稀には暴言なども飛んできたりて事があります。そして今日1人のリスナーがいきなりコラボに上がってきてはヤフチエやめろだとか、お前がこのゲーム続ける理由はなんやねんなどと言うてきたり、他のリスナーさんもいるのにいきなりバカにするわけじゃないけどと言うてお前手帳持ってるやろなどと言うてきて、手帳持ってる奴は自分のレベルとか理解できやんのやなどと言われた感じです。他にはデッキに採用するカードのレアリティーを変えた事に対して文句言うてきたり、デッキ構築変えるなだとか、負けるのはお前が悪いとか、そんなに勝ちたいなら強い人のデッキをパクれや、こう言うとこでばかりやるからリスナーからバカにされるのやなどとも言われた感じです。
はっきり言うてそのあとやった枠には時間も関係するのでわからないですがリスナーさんが減ったりもした感じです。
なんかそこまで色々言われたりするくらいなら彼女とも別れて、趣味もやめて夢とかも捨て仕事も辞めてこのまま自殺しようかとも考えてたりします。
やはり別れたいて思うなら悩んでないできっぱり別れを告げた方が良かったりするのでしょうか?
長くなってしまいましたが、こんな感じです。

質問者からの補足コメント

• 他にもなんか俺は公式から認められたインストラクターかジャッジやからなんでも知ってるとか、色々情報回すからライン教えろとTwitterのDMで言うてきたり、教えると教えるで、実際こっちのツイートに対しての文句や無断転載してきたり、この問題10問解けたら褒めてやるとか上から目線な態度を取られたりて感じです。

A 回答 (3件)

(´・ω・`)...。

カードゲームと彼女の関係がさっぱり見えない。

彼女と別れてあげましょう。
支離滅裂なことを言っている質問者さんは絶対に彼女を不幸にするよ。
本当に彼女のことが好きなら、彼女が幸せになる事を願っているはずです。
ならば別れてあげましょう。
ホント。真面目な話。

ちなみに、
>趣味もやめて夢とかも捨て仕事も辞めてこのまま自殺しようかとも考えてたりします。
こう言う奴は大嫌いなんだ。
責任を放棄することを望んでいる人ということだからね。
「死にたくなるけどその場を乗り切らなければならない」
という意思を示すなら相談にも乗るし、言葉だけですが力にもなります。
しかし、
「自殺しようかとも考えてたりします」
って、これはダメ。
誰かに頼りっぱなしで自助努力を放棄している。

そんなわけで質問者さんがこれからどう生きるべきかのアドバイスはしません。
彼女を質問者さんの下から解放することだけを提案します。
    • 0

すぐにブロックするべきですよ。

カードゲームプレイヤーがそんなやつしか居ないと思うなら、「趣味を捨てる」ではなく「趣味を変える」という手段もあります。彼女さんと一緒に映画鑑賞したり…こういったことでも趣味になると思いますよ。
きっと、彼女さんが出来るという事はあなたにはそれだけの魅力があるはずですよ、命を捨てるのはもったいないし、全然マシではないです。生きていたら楽しい事も絶対あります!命を捨ててしまえばもう楽しい事もないですし、彼女さんに会う事もできないし、きっと彼女さんは悲しみます。別れなかったとしても、別れたとしても、あなたが命を捨ててしまえば絶対悲しみますよ。
そんなアンチなんかに、振り回されて、自殺して、彼女さんを悲しませるくらいなら、絶対にアンチとは全ての縁を切るべきです。LINEからもツイキャスからも、Twitterアカウントも全てそのアンチと連絡が取れない状況にするべきです。
    • 0

理由が理由になっていない気がします。

あなたの配信にアンチがわいても彼女さんにはなにも関係ありませんし悪くもありません。あなたの悩みは別れるか別れないかではなくそのアンチの事なのでは?プロポーズまでされた彼女さんがそんな理由で別れられては可哀想です。
どうしてアンチがいたくらいで趣味や夢や仕事や彼女…そして命まで捨てようという考えになるんですか?そのアンチのせいでそこまで振り回されてばかばかしくなってきませんか…?
ブロックやNGにしてそのアンチと関わらないようにすればいいと思います。
たくさん傷ついたとは思いますが、どうかご自分の事は大切になさってあげてください、そして彼女さんも大切にしてあげてください。
    • 0
この回答へのお礼

すぐにでもラインとか全てブロックしてしまう方がですかね?
こっちのやること全て否定して大会開くなとか言うてきて、俺は40人とかの規模の大会運営してきたんやお前みたいなやつにはできやんなどとも言うてきたりて後は、今週大阪に行く俺が交通費出すから大阪まで来させようてか友人と計画してるだとか言うてきたりとかです。正直カードゲームプレイヤーてそんな奴しかいないならそんな趣味も全て捨てて命も捨ててしまった方がマシやし