プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ニコ生についてなのですが、あれは放送する側に何かしら利益があるのでしょうか?

youtubeのように、アクセス数に対して広告料が支払われるようなものです。

有料の番組は分かるのですが、無料のものは単なる趣味としてされてるのでしょうか?

A 回答 (2件)

まあ基本的に趣味だね

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

寂しさが埋まるという点に尽きるんじゃないでしょうか

ニコ生という場所は変な人・おもしろい人をみにくる層が多いので
からっぽな自分でも、そうした層にヒット、リスナーがついてくれて寂しさが埋まる可能性が高いです
テンパーであんガール田中風なメンヘラの男子童貞学生が最近
リスナーの女性に童貞を捨てさせてもらっていたので、ワンちゃんある場所ではないかとおもいます。

一方ほかの配信サイトもありますが、そこらへんは出会いの姿勢が色濃く
 まず容姿など整っていないとリスナーがついてくれなかったりで人が来ないのがほとんどでしょう。

ニコ生は飛び抜けてキチガイ配信はもうできなくなりましたが
 プチ迷惑行為だとか、反社会的な、ちょっと非常識なことを求められる場所なので
そうした配信をしつづけていると
中には、金銭面でバックアップしてくれる ものがわりなお金持ちリスナーさんも多いみたいですね。
 貧乏をうまくアピールして、うまくamazonのほしい物リストなどで
  ギフトを貰っている方々も 大手の配信者さんじゃなくても大勢います。

女性はわりと簡単に貰えるんじゃないですかね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
利益関係なくされてたんですね!
お笑い芸人もゲーム実況とかをしているので、少しは仕事として利益があるものと思っていました。