プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は中学2年生の頃からみゅうさんという名前の勉強垢のYouTuberを見ていたのですが、
最近どうもあまり好きではなくなってしまいました。
しかし、毎回動画は見ています(笑)思ったことです皆さんの意見が聞きたいです。
理由としてはいくつかあって、

1つ目
最近勉強に関することばかりではなく美容に関することの方が多くなっている気がしてきたからです。私は勉強はだから今まで見ていたのであって、メイクときにはあまり興味がないです。
勉強垢書いてあるのに、最近ではメイクや美容の動画についての時間の方が長い動画も
見当たってきました。
別に、美容に関する動画を出さずに、勉強ばかりの動画を出してほしいと言うわけではありません。
ですが、勉強垢からだんだん論点がずれてきている気がしてちょっと気になってきました。

2つ目
グッズに関してです。単刀直入に、グッズのお金が、あまりにも高すぎると思います。
普通の動画だけでも再生回数は多いし、たくさん登録者数はいるし、CMは多いしで、
年間何百10,000も稼いでいるはずなのに、あのグッズの高さはないなーと思います。
グッズの原価を考えると、そこまで高くないはずです。
一つ一つあまりにも高すぎると思いませんか??
パジャマが1着5000円くらいだったり、ハンカチ1つが1000円を超えてたりしていたと思います。
コンプリートセット毎回約1万くらいです。。。。
(グッズ売り切れのせいで、ハンカチはうろ覚えですが、、、)
みゅうちゃんに憧れたくて動画を見ているし、グッズも欲しい。
けど、お金がなくて買えない子たちもいると思います.。
そういう子たちに対しての配慮も少し考えて欲しいなと思いました。
自慢では無いですが、みゅうちゃんのグッズを買えるくらいのお金はきちんとあります。
買おうとも考えました。ですが、そこはあまり応援したくなかったので購入していません。

3つ目
お金の使い方に関してです。みゅうさんの努力でたくさん稼いだお金に対して嫉妬とかはありません。しかし、新しい動画を見るたびにたくさんのものを購入したりしていて、
そこはどうなのかなぁと思います。
あのシンプルなお部屋だったら、買ったら1つのタンスや棚や物は捨てていると思います。
みゅうちゃんは、ものを大事に使っているなぁとか信者はたくさん言っていますが、
新しいものをどんどん買うよりも古いものを大切に使う人の方が素敵な人だと思います。

4つ目 (これは、ほんっっとに、個人的な意見です)
これは、みゅ○さんに限らずに他の勉強垢の方々でもそうなのですが、
本当に勉強に専念している人は、動画やInstagramやTwitterティックトックなどはせずに、
勉強に集中するため勉強に集中しているはずです。
実際に、YouTuberではなくても、賢い人は私の周りにたくさんいます。
そういう人たちよりも、YouTubeなどで良い面ばかり上げている人たちに対してファンが、
褒めまくっている褒めているのがちょっと気になります。
字を綺麗に書くことが全てではないし、まとめることが全てでもないと思います。
ていうか、これはたぶん私の嫉妬です、すみません(笑)

皆さんの意見が聞きたいです。
みゅう担の読んでくださった方(みゅうたんさんでなくても)不快な思いさせてしまい、すみません。
個人的な意見です。
私だけかな!と思ってきたので。。。。

質問者からの補足コメント

• アンチじゃないです!
    毎回動画も見てるし、素敵な人だと思ってます!
    前までファンでしたし!!!!!!
    この質問は「ん?、」と思うとこです!
    いい所はたっぷりあります!!

A 回答 (1件)

1.

それだけ外見を気にするお年頃になってきたと言うことでしょう。
それでもその人が気になれば見ればいいし、他の勉強系の人を探してもいいかもですね。

2.
メイクが気になり出してお金もいるし、取れそうだからとってるんじゃないですかね?
あと企業と共同なら企業にも半分ぐらい入る可能性もありますし…

3.
みゅうさんについて詳しくないので何とも言えませんが、個人の主観なので信者みたいな考え方も貴方みたいな考え方も両方あっていいと思います。
他に迷惑をかけなければ。

4.
勉強に専念するということになるとそう言う人だと思います。文字通り専念してるわけなので。

ただ勉強すべき人がその全てを断つというのは違うと思います。
実際ある程度休憩を挟んだ方がいい結果が出たりもするわけでその人個人個人のベストな勉強法ですればいいと思います。

赤の他人の意見はこんな感じです。
みゅう担(たぶんみゅうさんのリスナーさん?)に聞きたいのであれば、コメント欄に書いてみるのもいいかもしれませんよ。

それでもし信者が何かいうようであれば、別に貴方の理解は求めてないし、あくまでこれは私の思ってることです。って言いましょう。
コメントに対して突っ込んでくるのって真っ当な意見を言ってくる人もいれば自分の主観を押しつけてくる人もいるので、そんな人は気にされないよう。
    • 10
この回答へのお礼

あの、ほんとに、感謝です!!
見なければいいじゃんとかじゃなくて。。。
やんわりとありがとうございます……!!!
信者来たら言い返します!!(笑)
ほんとにありがとうございます!