電子書籍の厳選無料作品が豊富!

付き合って1年になる彼氏がいます。
彼は他県の男子校で、私は女子校に通ってる高校3年です。
中距離恋愛で、お互いの家と家は電車で二時間弱くらいの距離です。
彼は私が初めての彼女で、しかも全然恋愛をしたことがないみたいで、はっきり言って女心は全然わかってないし、イライラすることが多いです。
・連絡は私からしないとしてくれない。
・既読無視が多い。
・電話も月1回。私から言う。(電話自体あまり好きじゃないと言ってました)
・ デート場所も私が決める。日にちも。

デート場所は、行きたいところないの?と毎回聞いても、ないなぁーと言ってきてそれで終わりです。
デートの約束自体全部私から連絡して計画立ててます。
私が張り切りすぎなのかなと思って連絡やら一切やめてみましたが、3週間くらい何も来なかったので、諦めて自分からするようにしました。
耐えかねて私が勇気をだして不満を言ったことがあって、
LINEを自分からするようにしたり、電話ももっと頻度増やす、などと彼が言ってくれました。
にも関わらず全く改善しません。
もう結構うんざりです。
ただでさえ月一でしか会えないのに、電話も月1回、LINEもすぐ会話が切れてしまう。
付き合う前からずっと連絡不精でこんな感じなので、私が嫌いになったからとか言う訳では無いと思うんです。
別れたくはないんです。
彼のことも凄い好きです。
どうすれば良いと思いますか?
もう一度不満を伝えたとして、どうやったら改善して貰えると思いますか?
また、そもそもの疑問なんですが、
男性は連絡不精が多いし、女子とはLINEの使用頻度も違うと聞きますが、好きな相手にも全く自分から何かしようと思わないものなんですか?
(ちなみに別れれば良い、という意見は無しでお願いします。)
長文失礼しました。回答、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

電話に関してはあまり好きじゃないの言ってるのだからあんま会えないからって押し付けてはダメです。

    • good
    • 0

えっ?って思うかもしれません。


自分なりにゆうと、相手にも、わざと嫌がるようなことをしてみたらどうですか?そして、向こうも嫌がったときに、あなたの気持ちも彼に伝わるんじゃないんでしょうか?
    • good
    • 1

この質問からだと、彼はあなたへの興味はないように思います。



どのような経緯で知り合って付き合うことになったのかが分からないので何とも言えませんが、これでは「付き合ってる」とは言えません。

あなたが言っても改善しない、彼からの働きかけもまったくないですからね。
3週間の放置でも平気なわけでしょ。

言いたくないですが、改善策はないです。
別れた方が良いレベルですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!