プロが教えるわが家の防犯対策術!

約束をキャンセルされた後の連絡について。

3週間ほど前に
気になる人をご飯に誘い、
なかなか予定が合わず彼が日にちや場所を決めてくれて約束しました。

相手は30代、私は20代
バイト先の先輩の紹介で知り合い
2人で会うのは初めての予定でした。

年末ということや忙しい仕事のため
連絡はあまり取っていなかったのですが
約束の2日前になり、仕事で会う時間が遅くなってしまうとのことで
私から無理しないでくださいね、と言ったところ
今回は無しになり、また休みが分かったら連絡しますと言われました。

急な仕事が入ったりする仕事なので
先の予定が決めづらいこともあるので、
しょうがないとは思うのですが、
社交辞令なのかな、と思ってしまいました。


約束をキャンセルした後、
日にちを指定せずにまた連絡するねと言われた場合
来る可能性は少ないでしょうか?

A 回答 (4件)

いえ、くる可能性はあると思いますよ。

もし「彼が貴女のことを好きなら」ね。

もし、彼が貴女のことを好きなら必ず埋め合わせをします。年明けくらいにくるんじゃないですかね?お正月は忙しいでしょうから(^^)あけおめLINEは来ましたか?
もし自分なら「あけましておめでとう!今年もよろしくね。この前はごめんね。今月いつか暇な日ある?ご飯行こう」と連絡します。
あけおめLINEはもても連絡が取りやすい瞬間なので、以前のデートで断った後でも気兼ねなく連絡とりやすいですからね。


あけおめLINEがきていなかったら、、望みは薄いかもですが、まだ断定はできません。お正月が終わって連絡がくればまだ脈アリ!

もう、このまま連絡がこなければ、脈なしです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

脈アリではなさそうですが
連絡きてご飯にいってきました!
ありがとうございました(^o^)

お礼日時:2018/01/06 19:41

出会いが紹介、誘ったのがあなたから、なかなか予定が合わずやっと合ったらキャンセル、相手は30代で結婚も視野に入れてるから慎重?ちょっと今回は御縁が無いかもしれませんね。

向こうが惚れて向こうが誘い、すぐに連絡きてグイグイ、に次回はなりますように。
    • good
    • 1

向こうが日にちを決めた約束を向こうの都合でキャンセルしたのですから何らかのフォローはあるでしょう。


まだ正月の3日だし、その仕事が終わってなければ日程の立てようもないってこともあるでしょう。
約束とは別に連絡は適度にすべきだとは思います。
    • good
    • 2

なにも気にしないで あなたから連絡すればいいじゃないですか。


男は無駄な事をいろいろ考えるので どのような事でもいいので あなたから連絡してはどうですか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A