アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、友達以上恋人未満(?)な関係の男性についての相談です。
私は21歳で彼は25歳です。知り合って丁度半年です。
私と彼は両思いな関係なのですが、私は付き合うという形式を取ると今のままの関係が壊れてしまいそうで怖くて友達以上恋人未満な関係が続けたいと思ってました。キスとかお泊りはします。彼は付き合いたいと言ってくるのですが…。
毎週遊ぶ関係で、彼のことは好きだし、いつも遊ぶのは楽しいのですが、たまに会う直前ですごく面倒臭くなってしまいドタキャンしてしまう時があります。

そこで、クリスマスを一緒に過ごそうということで、23は私がバイト休めなくて24、25は彼が仕事なので21日の夜から22日に会うことを一ヶ月前くらいから予定してました。
クリスマスプレゼントも(2万前後)で交換しよって言って彼に似合いそうなネクタイを用意してました。
21日当日の昼前に「今日の夜プレゼント持って〇〇君の家行くね☆」とラインを送り、彼から了解した旨のライン返信が送られてきました。しかしこの日も楽しみにしていたのですが会うことが面倒に感じてしまい行くのがイヤになってしまい返信に既読をつけず、連絡もせず行くのをやめてしまいました。クリスマスだから会うというのが重く感じてしまったのかもしれません。
それから夜に電話が一本、次の日の朝に私を心配するようなラインが来たのですが未読のまま無視してます。

彼のことは好きなはずですが、これからどうすればいいか分かりませんし彼との関係が面倒くさくなってきてしまいました。3回も無視したので返信しずらいですし。男性って無視しても何度も送ってくるのでしょうか?
このまま無視してフェードアウトするべきでしょうか。男性は無視され続けるとストーカー化すると聞いたのですが本当でしょうか!?そしたら怖いです。

A 回答 (9件)

 他の方とのやり取りも拝読しました。

「不快にさせてしまったら…」、「でも…」が多いですね。私が恋人にこんな事をされたとしたら怒ります(ドいかりします!)が、このご質問で不快になる事はありませんので、ご心配なき様に。
 (私は、不愉快で処置なしの質問には、基本的には回答しません。たまに回答すると、激しい罵倒になります。)

  ☆  ☆

 彼に失礼な事をしているのは、自覚しておられるのですね?では、それなのに何でしてしまうのでしょう。面倒くさくなってしまう。いやになってしまう。あなたのお気持ちはあなたにしか分かりませんが、この理由はいただけない。

 人と人との関わりは、自分の思う通りにはいきません。特に、濃密な関係では、お互いに相手に合わせ、譲り合わないと、すぐに破綻します。ご質問の限りでは、あなたの望み通りに「友達以上、恋人未満」、会いたくなくなれば「ドタキャン、無視」になっています。
 「望み通り」と言うより、ひどい「ワガママ」です。

  ☆  ☆

 以前の彼が、無視したらメール、家に来るなどしたとの事ですが、当たり前ではないかな。あなたが心配になるし、嫌われたか?と思うし、何がどうなったのか納得出来ないもの。

 それはストーカーとは言わないよ。

 今回の彼も、あなたが心配でメールを送り続けたら、ストーカーなの?約束をホゴにして、「別れよう」とも言わずに、無視して、それじゃあんまりだよ。
 まず自分がちゃんとした対人関係をして、それから他人の行動を気にしようよ。

  ☆  ☆

 「でも…」が気になります。自分が悪い。「でも…」わたしはこう思ったの。理由はどうあれ、あなたはいやになって、それに正直に行動した。気持ちは仕方ないのですが、あまり気持ちのままに行動してばかりではいけないのです。

 「でもわたしは…」と思ってしまううちは、あなたは自分の「いけない部分」を自覚出来ていないと思います。

  ☆  ☆

 彼の身になって考えてみて。

 彼はあなたと、中途半端な関係ではなく、ちゃんとした恋人になりたい。それを甘んじて、半端な関係を受け入れている。それは、あなたが好きだからでしょう?

 クリスマスの約束をホゴにされて、彼は連絡してきたのに、そちらも無視されたら、あなたならどう思うの?

 大好きな男性に、こんな思いをさせて平気なの?

 「でも…」。あなたは自分の事ばかり、と感じてしまいます。「今の関係を壊したくない」。でも、自ら壊していないかな。

  ☆  ☆

 あなたは彼が好き。でも、お付き合いする覚悟はない。もっと言えば、面倒であろう「お付き合い」ではない関係で、彼と一緒にいたい。いいトコ取りです。面倒な事から逃げているのかな。でもやっぱり、それではダメだよ。相手はものではなくて、意思のある人間なんだもの。彼だけではなく、今後の人間関係にもよくない。

 前の彼との事が原因ではない様に思います。あなたが元から持っているものではないかな。

  ☆  ☆

 どうでしょう。彼に、「ごめんね。辛い思いばかりさせて…。わたしのワガママで…。」って思わない?

 あなたが、時々面倒になる理由は分かりませんが、そういう事があるのを、彼にお話したらいかが。良し悪しはともかく、それがあなたの素直な気持ちなんだもの。悪意で相手を傷つけようとしているわけではない。

 「わたし、あなたがとても好きなんだけど、なぜか深い関係になるのが怖いの。時々、逃げ出したくなっちゃうの。好きなのに変だよね。今まで振り回しちゃったよね、本当にごめんなさい。全部わたしが悪いの。ただ、傷つけてやろうとか、無視したって構わないや!とか思っているわけではないの。」

 このご質問に回答する気になったのは、あなたに悪意がないからかもしれません。悪意なく相手を傷つけるのも、とても怖い事なんだけど、あなたの行動が相手にどう思われるかをよく考えていただきたいと思います。

  ☆  ☆

 彼とお別れしたいなら、それもまた、無視ではなく、ちゃんと彼に伝えてあげて。無視したんだから分かれよ。しつこく連絡したらストーカー…じゃダメ!

  ☆  ☆

 好きだけでお付き合いしてはいけない。自分が満足出来ればいいや、と思ってはいけない。半端な関係はいけない。縛りやガマンは覚悟するべきです。

 相手の方への「思いやり」、「気遣い」を持ってほしいな。

 この回答、「罵倒」じゃないんだよ?急に逃げてしまうの、何か理由がありそうですね。
    • good
    • 14

今さら連絡取りづらいという、お気持ちはわかります。

でも、ここでニゲグセをつけてしまうのは、お勧めできないな。

それだと、質問者さんにとってホントに大切な方に出逢った時に後悔しますよ。

一刻も早く彼にキチンと謝罪をした方がいいです(´・ω・`)

彼や元カレや友達が連絡したり、家に様子をみにきたりした、というのは、それはそうだろうと思いますよ。心配しますもん。嫌がらせやストーカーではないですよ。夜にねっていったきりラインは未読。連絡も取れない。事故ってるんじゃないか、体調が悪くて連絡できない状況なのか、急用で連絡できない状況なのか、とかいろいろ心配しますよ。普通。彼は、ものすごく心配して待ち合わせ場所で待ってたと思いますよ。

無視してるんだから察してよ。しつこく連絡したり、家にきたり、無視し続けてストーカーになったら、どうしようとか、失礼すぎますよ。

私なら、そんなこと言われた日には『そいつは悪かったな。望み通り二度と連絡なんてしないから、安心してよね。心配して損した(#`皿´)元気でね。バイバイ』ですよ。

もう少し人の気持ちを考えた方がいいです。キツイこと言って、ごめんなさいね。
    • good
    • 24

おばさんです。

お礼をありがとうございました。

>まだまだ未熟だったんですね。

あら、意外と(失礼)素直な反応だったから、拍子抜けしちゃった。
ひょっとして…本当に真面目にどうしたら良いのかわからなかったの…。

なら、素直に謝ろうよ。

彼は貴女の最後の連絡にワクワクして、お風呂に入り、下着も取り替えて…選んだプレゼントを気に入ってくれるだろうかと気にし、ワインを用意し、おつまみも用意し、楽しく過ごせるプランを考え、さり気なくゴムを隠し、昼前からず~~~っと亀よりもクビを長くして、お腹がすいてくるのも気にせず、ただひたすら貴女が来てくれるのを楽しみに待っていたんだ。
電話を入れたときには、体調が悪くなったのかもしれない、事故にあったのかもしれない、時間を間違えたのかもしれない、断れない用事が出来たのかもしれない…ラインも未読だし、家は出ているだろうし…寒空に凍えながら、家の外で長い間待っていたと思うよ。
救急車やパトカーのサイレンを耳にしては、もしかしたら…と、胸をざわつかせ、外で足音がしたら何回も寒い中、出てきたと思うよ。
「今日の夜プレゼント持って〇〇君の家行くね☆」が最後だったから、貴女や貴女の家族や親戚がどうかしたんじゃないかと…ろくに寝られなかったと思う。
風邪を引いてなけりゃぁ良いけれど…。

彼が今日、どんな気持ちで会社に出かけたか…。
周りはイブで凄い盛り上がり…。
貴女に何があったんだろう、自分は何かここまでされるほど貴女にひどいことをしたか、急に入院でもしたのか、なぜ連絡が無いんだ…仕事なんか、とてもじゃないが手に付くはずが無い。

貴女の<スルー>は、これだけのワクワク感や、楽しみや、心配を足げにし…プレゼントを用意していた彼の<誠意>を踏みつけたんだ。

貴女の言葉を信じて、貴女を信じて…彼の今年は最悪の状態で幕を閉じる…。

>彼には悪いことしたとは思ってます。

でも、ここまでだとは想像していなかったでしょう?
好きな人がいきなり連絡を絶ったら、心配で心配でたまらない。
彼はずっと連絡を待っているよ。

だから、せめて謝ろう。
許してもらえなくても、貴女には謝らなくてはいけない<責任>があるんだ。
故意じゃないにしても、彼の<心>を<もてあそんだ>ことになるから。
。。。。。。。。。。

連絡をしなくてごめんなさい。
謝って許してもらえることじゃないけれど、本当にごめんなさい!
本当に貴方にはひどいことをしました。

よく説明できないのだけれど、あんなに楽しみにしていたのに…急に逃げてしまいたいような感覚に襲われて…。
電話をもらったときには、その感覚に戸惑っていて…出られなかった。
心配するメールをもらったときには…もう混乱しちゃって、さらにどうしてよいかわからなかった。

言い訳ですが、これは…たぶん…私が恋に慣れていなくて…パニクって…現実逃避してしまいました…。
貴方を傷つけてしまい、本当にごめんなさい。
貴方を嫌いになったわけじゃありません。
こんなことを書いたら、もっと怒らせてしまいますよね。
今さら謝れる筋合いではないのはわかっていますが、それでも謝りたくて…本当にごめんなさい。

このメールも…遅くなってごめんなさい。
どう話したらよいのかもわからなくて…時間ばかり経ってしまいました。

本当に貴方を傷つけてしまって、ごめんなさい。

。。。。。。。。。。

恋に慣れていなくて…パニクって…現実逃避したくなることって、本当にあるんだ。
でも、現実逃避したくなることと、することとでは大きく違うよ。
したくなる気持ちはわかるけれど、するのは・・・無責任。
まだ、恋に恋している時期っていうか、憧れのほうが強い時期っていうか…そういうときによくある。

謝るのは凄く気が重いけれど、心配してくれた彼のやさしさに対して、ここは逃げないでしっかり謝ろうね。

ご参考までに…。
    • good
    • 6

キャツチボールの球はあなたの手の中に留まったままになっている。


相手はえ!どうしたの?と思う。
あなたは何をすべきか分かりますよね。
    • good
    • 4

彼のストーカー化を心配する前に、あなたの人としての思いやりのなさの方が心配。


逆の事をやられたらどんな気持ちになるか、想像もできないなら、あなたに恋する資格なし。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

不快にさせてしまってたらすみません。でも前に付き合ってたり仲良かった人の連絡を無視してたら何度もメールされたり、家に来られたりしたことがあってイヤだったので敏感になっていました。
自分の気持ちが整理出来たら返事しようと思います。

お礼日時:2013/12/24 22:14

おばさんです。



恋に慣れていないうちは、確かに貴女が言う通り、好きなのに気が重くなったり、面倒くさくなったりってある。
計画をしているうちは楽しいんだけれど、実際実行に移すときにはあれだけ浮かれていた熱が冷めてしまうことはある。

恋に慣れていないうちはね。

それを乗り越え(?)て、もっと恋より先の<愛>に進んでいくんだ。

いくらラインを無視しても、彼は貴女を<素直に>心配している。
今のままじゃぁ、ただ<逃げ出している>だけしかできない、できの悪いお子ちゃま。
彼はストーカーになんかならないよ。
ただ、女性不振に苦しむだろうだぁ。
恋心をもてあそばれて、訳がわかんないまま…彼女が逃げた…。
彼が悪いんじゃないのに…。
彼のせいじゃないのに…。

貴女のわがままで、彼の<クリスマスイブ>は…トラウマになる…。
せめて、自分のしでかしたケツは自分でふこう。

せめてごめんなさいを伝えよう。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

付き合ったり告白されたりは何回か経験あるんですけど、まだまだ未熟だったんですね。
でも前に付き合ってたり仲良かった人の連絡を無視してたら何度もメールされたり、家に来られたりしたことがあってイヤだったので敏感になっていました。
彼には悪いことしたとは思ってます。

お礼日時:2013/12/24 22:16

彼のこと本当に好きじゃないんですよ。



大切に思ってない。

そんな態度は彼にとってとても失礼だと思いますよ。

貴女が彼と逆の立場なら、
人のことバカにしないでよ!って
思いませんか?
    • good
    • 6
この回答へのお礼

不快にさせてしまってたらすみません。
無視してたら勝手に引き下がってくれて喧嘩もしないで済むかなと思ってしまって、いつも自分から切ってしまいます。逆の立場の経験はあまり無いのですが悪いことしたとは思ってます。

お礼日時:2013/12/24 22:19

人の気持ちを考えたことがありますか?



約束していたのに連絡もなく行かなかった。
これってドタキャンじゃないですよね。連絡してないですもん。

LINEも既読をつけないし、心配するのは当たり前なんじゃないですか?
好きなはずと言いますが、会うのも面倒だといいますし、好きなじゃないんでしょう。

あなたは恋愛すると相手を振り回すと思うので、もっと大人の考え方ができるまで彼は作らない方がいいですね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

不快にさせてしまってたらすみません。
でも突然人との関わりが面倒くさく感じてしまう時があるんです。彼のことが嫌いになったわけじゃありません。

お礼日時:2013/12/24 22:23

話がまとまってなくて、キツネにつままれた感じです。



ストーカーにはなりませんが、次の新しいセフレを探すと思いますよ。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A