dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

30代以上の娘さんがいらっしゃる方に質問です。

娘が一生独身って親不孝ですか?
花嫁姿を見れないのってどれくらい残念なことなのでしょうか?

娘が結婚しないことのメリットは何がありますか?
正月を一緒に過ごせる、同じ墓に入れる、老後は気兼ねなく娘に頼れる、娘の旦那に気を使う必要がない、など。

好きな男性から、私とは結婚はできない、でもどうしてもほかの男が無理なら愛人として一緒にいようと言われています。彼はほかの女性との結婚を考えています。私は何人ものほかの男性と婚活してみましたが、どうしてもムリで、手を握られたり交際を申し込まれたりすると、情緒不安定になって鬱になってしまいます。即効お断りするものの、どうしようもない苦しみが続き、彼に会わない限り鬱から向け出せないということを何年もの間、繰り返してきています。私は結婚願望はかなり強いですが、そういう理由で生涯独身を真剣に考えています。ただ、親が亡くなる時に私の花嫁姿を見せられなかったことをひどく後悔する夢を見たので、生涯独身の決断できずにいます。

彼との関係の非難はなしでお願いします。宜しくお願いします。

A 回答 (15件中11~15件)

はい


花嫁姿は見たくないけど(特に男親は(^_^;

孫は見たいです(^_^)v
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もしかして、父親って娘が結婚しないほうが嬉しいんですかね??娘はシングルマザーのほうが嬉しいですか?

お礼日時:2019/05/24 22:49

結婚できなくても1人で生きていく力があるなら、結婚だけが全てではないです。



しかし、娘が愛人でいいという親はいないです。
娘が愚かで哀れで情けない。
しかも、娘が自分の快楽のためだけに、相手の奥さんや子供を不幸にする。
人を不幸にする娘をもつ親の悲しさ。
私なら相手の方に死んで詫びてもたりないくらいです。

あなたは自分のことだけ。
本当は彼のことを愛してない。
もちろん彼もあなたを愛してない。
お互いに愛し合ってる最愛の人なら結婚するでしょ。
わざわざ誰かを不幸にして恨まれる必要もない。

あなたは相手の、正妻の方から、子供ができたら子供からも恨まれます。
絶対、幸せにはなれない。

愛人の娘なんていりません。
人様を不幸にするなんて、親より先に死ぬより、もっと親不孝です。

そんな子供に育てたことを後悔しながら親は苦しみ悶えて死んでもいいんですか?
    • good
    • 4

親は、子供が幸せになる事を願っています。



結婚して、良い家庭を築き、夫婦仲良く、子供を産み育てて、幸せになるのも一つの方法です。
でも、幸せになる方法は、人によって違いますから、花嫁姿で、バージンロードを歩くのだけを期待しているのではありません。

貴女が、自分の人生に満足して生活し、将来計画も万全で、今の幸せが継続できるのであれば、親として、不満はないでしょう。

でも、結婚しないで、愛人に甘んじるというような、裏街道人生を送るとなれば、親としては、嘆かわしい思いに駆られるでしょう。
こんなにプライドのない人に育てた覚えはないと思います。

独身を貫こうと思うのであれば、結婚するよりも、もっと有意義な人生計画を立てて、実行する事ではないでしょうか。
そういう姿を見れば、親は、安心します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

愛人を考えるもうひとつの理由は、どうしても子供が欲しいからです。子供に父親がいる環境を整えるのが母親としての義務だと思い、結婚をしなければと思っていますが、ほかに結婚したい人が見つけられず、高齢出産の年齢に入ってしまいました。私にとって、子供がいない人生なんて生きてる意味がないです。結婚しないことは辛いですが、子供がいないことのほうが私の最大の不幸です。このままだと一生子供を持てなくなると思うと、愛人案を受け入れたほうがと考えてしまい、ですがその先、親と私と子供がとんでもない惨めさと寂しさを負うのかとも思うと恐ろしくて、考えがぐるくる回って結論が出せません。

お礼日時:2019/05/22 08:30

一生独身でも構わないかな。


それが娘の選んだ道だならね。
だけどクソみたいな男に引っかかって欲しくはない。
情緒不安定にさせる男も「愛人として一緒に」とか言い出す馬鹿にも引っかかって欲しくはないね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

娘の結婚はそこまで絶対必須ではないんですね。

私も、姉妹や母が同じような目に遭ったらと思うと、相手の男が憎いし姉妹のバカさに苛立ちを感じると思いました。

ですが彼は私にほかの男性と結婚することを薦めていて、私が彼から離れきらないから、彼はその女性との結婚の正念場なのに、リスクを負いながら私に愛人の提案をしました。彼は私に対して、普通の男性が女性を大切にするような方法を何一つできません。ですが、普通の男性が女性にできないような仕方で、彼なりに私を大切にしようとしていました。彼の気持ちが嬉しかったから、愛人を少し前向きに考えるようになりました。普通の人生を送りたかったです。

お礼日時:2019/05/19 22:31

最大の親不孝は、親より先に自殺することです。



2番目は、事故や病気で親より先に死ぬことです。
3番目は、親の生存中に犯罪を犯すことです。

結婚しても、様々な理由で離婚する人も多いです。
結婚というのは、親に花嫁姿を見せるためにするのではありません。
自分が幸福になるためにするのです。
そういう相手が見つからなければ、生涯独身もありです。

※親の最大の願いは、子供が元気でいることです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

結婚しなくても娘が元気で幸せでいれば、親不幸ではないんですね。

ありがとうございます、とても気が楽になりました。

お礼日時:2019/05/19 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!