アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

TSUTAYAのセルフレジでTポイントが使えなかったのですが、やり方を下さい。

Tポイントを使う、みたいなのを選択するとチャージがどうのこうのってポップみたいなのが出てokを押すとチャージ画面に行ってしまいます。

チャージしないとポイント使えないんですか?

A 回答 (3件)

(5) TSUTAYAのセルフレジで電子マネーを使って決済を試してきました/ApplePay iD決済 - YouTube

Tポイントを使うのあとに、Tマネーの画面が出るようですね。
1分20秒あたり。
これチャージだけでなく、Tマネー使う、チャージ、使わないとあるので、
そのまま、右端の使わないを選択すれば、支払い方法選択出来て、そのまま支払いできたのでは?

Tマネーを「使わない」を見落としたのだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

使わないは選べなかったような…後日また確認してみます。ありがとうございます。でも動画とは画面違いました。真ん中に注意書きみたいなのが出てokを押さないと先に進めなくなりました。動画で言うと一瞬出る通信中の表示の場所です。ok押すとチャージ画面で…

(5) 【TSUTAYA】セルフレジの使い方 - YouTube

一番最初で取引開始でなくて、Tマネーのアイコン押しちゃってるのではないだろうか。
(Tポイント使うぞって意気込んてみてると、Tって文字のところつい押してしまうかも)
    • 0
この回答へのお礼

動画と全く同じように何度もやったのですが、動画のようにTポイントを使うを押すと支払い画面に行きません。

Tポイントはチャージして使うものではない(Tマネーとかに誤って選択されていると思われます。

)ので、選択しているものが違うのではないかと思われます。
下記に使用法が説明されていますからご確認を。
http://qa-top.tsite.jp/faq/show/20164?site_domai …
    • 0
この回答へのお礼

この手順どうりにやりました。Tポイントの利用、全部や一部を選ぶんですが、Tマネーをチャージしてから?みたいなよくわからない表示が出て、支払い画面に行かずチャージ画面に飛んでしまいます。