プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

幼稚園のバスに遅れた事ありますか? 

今日の帰りに待っていたのですが、保護者用のネームプレートを忘れて撮りに帰り、玄関を出たらバスが見えて、走って行ったのですが、少し待たせてしまいました。
家のすぐ隣まで来てもらっています。
年少で入ったばかりで、4月にも1度待たせてしまった事があります…その日は朝で、予定の5分よりも早く来ていたみたいで、玄関開けたらバスが待っているのが見えました。

隣まで来てもらっているのに、申し訳ないです。
運転手さんや先生にも、良く思われないですよね…

A 回答 (7件)

毎日 だと、迷惑ですが、滅多にないのなら、許容範囲内です。


でも、出来れば無いのが一番ですね。
    • good
    • 0

娘が2人目を出産して入院中、娘の家に行って上の子(幼稚園年少)の面倒をみていました。

パパは仕事なので幼稚園バスの送り迎えは祖母の私の役割でした。
毎朝、準備してお迎えの時間に、送迎バスのところまで行くのは大変ですね。
なるべく早めに出て待っているのですが、もうすぐバスが来る頃になって、いきなりウンコが出るというので、家に戻ってトイレに行っていたところ、やっぱりバスが来てみんなを待たせてしまいました。
また、帰りも時刻通りに迎えに行ったつもりだったのですが、すでにバスが到着していて近所の人が私を探しにマンションのエレベーターで上がった後で、入れ違いになったところでした。私は階段を降りていたのです。しばらく待っても私が行かなかったので、バスも発車できずに困っていたようで、迷惑をかけてしまいました。
ママさんたちのスマホには、バスが到着する時刻が近づくと知らされるようになっているそうですが、それは入院中の娘のスマホに入るので、私にはわかりません。
曜日によってバスの時刻やコースも違うので、なかなか大変でした。

誰でも、少しは迷惑をかけてしまうこともあるかと思います。
特に、幼稚園に入ったばかりの頃は、親も本人も慣れていないので、しかたがないでしょう。今後気をつければよいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

タマになら良いが、本来はイケナイこと。


運転手さんや先生は、何とも思っていない。
    • good
    • 0

余程、ひどい


実際にいたのですが 酔っ払って時間ギリギリで発車
しようとした園バスを通せんぼした方がいました。
妊娠しているからと 熱を出した娘さんを園バスで送らせておいて
テレビを見ていたと言って 園バスを待たせた方も。

幼稚園にかなりどっぷり突き合わされたので 園バスの運転手さんや
添乗する先生方とも 良く話しをしたのですが
上記の様な方ならいざ知らず
普通に定刻通り運行する上で 支障が毎回出るなら問題ですが
主様の仰る様な状況はよくある事ですから いちいち腹を立てたりしませんよ。
逆に そんな心境になってしまう方に園バスの運転手は勤まりません。

フラフラ 園バスに乗るのさえ時間がかかるお子さん達、運行時間帯は
通学等 他の子供達を避けながらになりますが 気が短かったら
勤まりません。

幼稚園側は 通園しているお子さんのご兄弟がいたりして
家の前とはいえ 外に出るのに時間のかかる保護者がいる事もわかっています。
大丈夫ですよ。 ありがとうございます!って言葉の方が大事ですよ。
    • good
    • 0

主様だけじゃないから。


次から遅れないように気をつければよいだけの事ですって。
迎えにいって家に付いたら
明日持って行かなきゃならないものは 玄関のドアに吊るして置くとか
工夫してみてください。
靴は必ず履くでしょ?
靴の中に入れて置くとか。
絶対に忘れないように工夫してみてください。
習慣づけられれば 二度と忘れ物をしなくなりますから。
朝は忙しいからバタバタしていると「つい」という事ばっかりなんだものね。
    • good
    • 1

大丈夫!!


そんな、心の狭い人間は
いないよ
    • good
    • 0

しょっちゅうで無ければ大丈夫だと思います。


他の保護者の方も忙しかったり、下の子がいて手間取ったりで、遅れてしまう事もあると思います。
私はうっかりお迎えの時間に寝落ちしてしまって、先生が玄関まで連れてきてくれた事がありました。
顔から火が出そうなくらい恥ずかしかったですが、後日同じバス停のお母さんも私と同じ事になってました(^_^;)
極力迷惑を掛けないようにするのが1番ですが、時には失敗をしてしまうのが人間です。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています