都道府県穴埋めゲーム

横田めぐみさんの遺骨は全くの別人でした。
ここで北朝鮮について、私には大きな疑問が残ります。何故真実を伝えないでウソをつき続けるのかということです。ウソはいずれは必ずばれるのですから、いっそのこと真実を洗いざらい公表すればいいのにと思います。ウソがばれるのが怖いから何もかも隠してしまおうと言う考えは、子供が悪さをしてそれを隠すのと同じだと思います。

なぜ北朝鮮は真実を伝えようとしないのですか?やはり、あの独裁政権ですから、信実は伝えるなと上から強力な圧力がかかっているのですか?そもそもああいう国だともう諦めるしかないのですか?

A 回答 (5件)

そうですね、2回焼いているからわかりゃあせんだろうとタカをくくってたのでしょうね。

現在の科学力をナメている&無知のなせる業でしょう。
経済制裁を即刻すべきと考えます。
政府の穏健派は国交樹立後に甘い汁を吸う(我々の税金です)つもりなのがみえみえでいやんなりますね。
わが国の各国への支援は国会議員のナワバリがあってODAのおこぼれをむさぼっています、自分が入る席がないから血眼になって国交樹立を目指すんですね、そのために自国の国民が蹂躙されていることに対して毅然とした態度をとらない事は犯罪です。

おっとそれちゃいましたが、北は専制政治ですから独裁者の一存ですべて決まります。
”ごまかせ”指令があればそのようになります。
    • 0

公表するとまずい現在進行形の工作があるのかもしれません。

いずれにせよ6カ国協議を人質にしていますし、日本には北朝鮮を攻撃する能力がないのですから、嘘がばれても痛くも痒くもないのかもしれません。初めから日本が馬鹿にされているだけです。戦争も出来ない国に口を出す権利はありません。
    • 0

最近の「朝まで生テレビ」で田原総一郎が、

独自の情報で確信を得てるし責任もとれる?こととして、
日本政府は既に国民が怒るようになる真相を北朝鮮側から
知らされているけど、
公表しても状況が悪化するしかない事実なので、
腹が決められなくまだ秘密にしていて、
今のような状況にあるんだ、
と言っていましたね。
    • 0

先程のニュースでも聞いたのですが、金正日の威厳というものではなく、軍部関係が殆ど実権を握ってるそうで金正日自身が「裸の王様」「担がれた神輿」状態なのではないでしょうか?何分にも謎が多い国ですので詳細は分かりませんが、これで日本が経済制裁を発令した場合、北朝鮮側の次なる手としてミサイル発射訓練再開を持ち出すんでしょうね。

今までの北朝鮮と違う何かが国内で起こってる可能性もあるでしょうし・・・

いずれにしても横田めぐみさんの生存の可能性が高くなったので日本政府としても今迄以上に毅然とした態度で臨んでもらいたいものです。
    • 0

誠実に全てをありのままに吐いたら総連は裏切り、石原都知事を初めとするタカ派の皆さんはぶち切れ、売国奴の皆さんは逃げ出すほどのことをやっているからではないでしょうか。

• 0