プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近妻の化粧の臭いがオバサン臭くて悩んでいます。
うまく注意 指摘ができません。
どうしたら円満に解決できますか?

A 回答 (10件)

化粧品に香料が入ってるものがあります。



私だったら、「化粧品替えた?」

って尋ねますね。



「おばさんの臭いがする…」って言われても
好きな人の言葉なら耳を傾けますよ。
だって 外で思われていたらもっと気になるもの。
    • good
    • 0

化粧品会社勤務の者です



化粧品自体には、体臭に乗って周囲に飛ぶほど強力な香料は入っていないので

・奥様が、ご自身の体質や体臭と噛みあっていない香水をつけているため悪臭となっている
・奥様の頭皮の匂いが強くなっていて、そこにヘアケア剤の香りが重なり悪臭となっている
・質問者の勘違いや思い込み
・奥様の体調に問題がある

のいずれかではないでしょうか?

加齢臭は頭皮が発生源のことが多いので、シャンプーを加齢臭対策のタイプに切り替えると解決します
また、体調不良によって体臭が変わることがあるそうです
    • good
    • 2

聞く耳持つ奥様だったら


言ってあげるのも優しさです。

お化粧品新しく買ってあげたらどうですか?

もしかしたら、合わない、古くて酸化している
可能性もありますよ。
ある程度の年齢で加齢臭ということも
あるかと思いますが・・・。

その場合ご自身も匂っていることもあります。
    • good
    • 0

奥様の年齢が書かれていないので、オバサン臭いのが異常な年齢なのか、もしくはオバサンと言われても不思議では無い年齢なら、それが正常なのでしょう。

失礼ながら、化粧品の匂いと奥様の加齢臭が混ざって、オバサン臭い、と感じている可能性大。他の方の回答にもあるように、何も言わないでいるのが一番円満だと思います。強いて言えば、デパいちのコスメコーナーで、何回かテストメークをしてもらい、奥様との相性が良い香りのする化粧品を探す、位でしょうか。私は家内にいつも連れて行かれて、買わされ…いや、買ってあげる立場です。
    • good
    • 0

余計なコトは、


言わない方が良いです。
火に油を注ぎますよ…笑
    • good
    • 2

口が臭い奴には黙ってブレスケアを渡してやりました。


化粧臭いなら、黙ってちょっと高めの化粧落としなどを買って渡してあげましょう。あと無臭になるスプレーとか。
    • good
    • 0

オバサン臭いって言える関係構築

    • good
    • 2

奥様がいらっしゃる部屋に入る時などに「なんかおふくろの臭いがする」と2、3回おっしゃってみてはいかがでしょう?(*・ω・)ノ



女性ならこれで「もしかして私が原因?」と気付かれる可能性が高いかと、
気をつけるべき点は奥様が自分で気づかれるという点です。
間違っても旦那様から「もしかしてお前じゃないのか?」などとおっしゃらないでくださいね。喧嘩やかたくなになる原因になり得ますので…(^-^;
    • good
    • 0

50代の主婦です。



おいくつの奥様ですか?

化粧品に香料が入っているのかな?

それとも、加齢臭???

私は、無香料の化粧品しか使っていないので、夫から指摘を受けたことはないです。
    • good
    • 0

こんばんは



高級な香水をプレゼントするのはどうですか。

また、化粧品を買うときに一緒に行って、臭いを嗅ぎ、店員さんに同調してもらう。自分のすきな臭いの化粧品を買ってあげる等はいかがですか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!