dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校一年生の女子です。
バイトの履歴書に証明写真いるのですが、それを撮りに行ったらほんとにキモすぎて自分が嫌になってきました。
ブスすぎて何回も撮り直しましたがやっぱり同じで気持ち悪くて、目も鼻も口もいがんでるし、こんなブスな顔を見られてるのかって思ったらほんとに幻滅しました。
そんなことかよって思うかもしれませんが、心に少し?結構?穴が開きました。誰か慰めてください…。

A 回答 (4件)

あるあるだよね。

僕らは鏡の中で自分達を美化しすぎてたんだよね。
    • good
    • 0

証明写真は、本人確認のためのものです。


あなたがどう思うかでなく、見た人が確認できればよいのです。

仮にブスだとしても、意識しすぎるとますます顔に出てしまいます。
テレビを見ていて、美人ばかりだと思いますか。
ブスも堂々と出ていると思いませんか。

心までブスにならないでほしいです。
若い頃というのは、どうでもよいことが気になるものです。
    • good
    • 2

証明写真で気にする事はありませんよ。


それにまだ高校生なんですから、美しくなる手段はこれから身に付くものですよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頑張ります…(泣)

お礼日時:2019/07/21 21:33

そういう証明写真というものは、思うように撮れないことが多いです。


ご両親の運転免許など見せてもらっては?
大抵、実物よりビミョーな感じで映っているかと思います。

そんなもんなんです…(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます…;_;)

お礼日時:2019/07/21 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!