アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度ライブがあり、チケットが友達の分余ってしまい手渡しで譲ることになりました。初めて譲るのでどんな感じなのか全く想像がつきません。
流れとか注意点とかありましたら教えて欲しいです

A 回答 (3件)

当日現場で、受け渡す

結構欲しい人が、紙にチケット欲しいって書いている
    • 0

アイドルを追っかけてた時に何度もチケット取引をしてました^^

個人的には手渡しが一番楽チンだと思います。
会ってからまずお金を受け取りその場で確認、その後、この場でご確認お願いしますとこちらから言ってチケットを渡す。相手が確認できて問題がなければ取引終了。
前は先振り込みでやっていたのですがそういった詐欺が増えているので譲ってもらう側に「先に振り込んでください」と言うとその場で断られたり、
やたら警戒されて仕事などで少しでも返事が遅れると無かったことにしたいと言われたりしました^^;
    • 0
この回答へのお礼

先にお金をもらっての方がやはりいいんですね!
取引する場所って普通に周りに人がいるところでしたか?

手渡しで譲るってだけの情報で、どういう状況下で受け渡すのか全く想像するしかないんだけど。

譲る相手か、相手に名乗らせて確認。
チケットの現物を見せる。
金を受け取る。
チケットを手渡しする。
さようなら。

注意点は、
チケットを持ち逃げされないように、支払いを先にしてもらう。
今だと電子マネーの方が、万が一偽札掴まされるなんてことを回避出来るからいいのかも。

相手にしてみれば、
チケットが偽物かもしれないので、手にとって確認してから支払う。
と、全く逆の注意点になりますけどね。

なお、
チケットが使えなかった、と言いがかりをつけられ返金を求められるトラブルもあるので、
自分に非がなければ真っ向から戦う姿勢を見せる必要があります。
そこは覚悟してください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

もし電子マネーで取引するなら方法ってわかりますか?