アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年も、競馬も残り2週となりましたそれはさて置き

秋のG1戦線古馬中長距離で3連勝したのは
「テイエムオペラオー」ですが今年も、2連勝した
「ゼンノブロイ」が秋の3冠を、狙ってますがさて
ゼンノブロイも3冠取れますでしょうか?
それとも、夢破れるのでしょうか?
ここから競馬ファン方に質問です「3冠?」
それとも「残念」
PS書く方に、お願いですその後に「理由」も添えてください 
お願いします。

A 回答 (24件中1~10件)

3冠。


他の(特に3歳馬)馬よりレース数に余力がある。
ゼンノは誰が屋根でも大丈夫でしょうが、
 ペ○エが鞍上なら3冠確実。
おまけに、岡○が同厩舎のマグ○ーテンに鞍上なら、
 ペースメーカーになって(くれるだろうと見越せば)、
 なお確定かな????。
と、いう事で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座います。
five-keinさんの的の得た回答でした
確かに、<ペ○エが鞍上なら3冠確実。>その通りですし<岡○が同厩舎のマグ○ーテンに鞍上なら、
 ペースメーカーになって(くれるだろうと見越せば)、>その可能性も無きもあらずの感じです

お礼日時:2004/12/14 06:30

う~~ん 微妙ですね。

それが分かっていれば競馬なんか簡単なんですが・・・。
 確かにこれまで多くの超一流馬が敗れた原因としての連戦の疲れはあまり感じませんね。
 ただメンバーを見ると これ!と言える馬はロブロイになりますが、一発のありそうな馬がそろった好メンバーですから、何かが激走する可能性がありますし。
 個人的には JCで先行するというかつてなかったレスを見せたヒシミラクルに注目しています。完全に足元は治ったとみてよさそうですし。

 この馬がくる展開になれば スローの得意なロブロイにはきついかもしれません。
 ぺリエが乗ったら 最後までタレませんから 十分ありえますが。
 ってことで△ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答有り難う御座います。
HONESTY1224さんの穴馬は、「ヒシミラクル」ですか
確かに前走JCは、見所が有りましたからね
PSできれば、一頭に縛ってもらえた方が、良かった
のですが・・・・

お礼日時:2004/12/14 06:44

タップダンスシチーが引退レースということで全力でこのレースを取りにくると思うのでゼンノロブロイにはまた来年ってことになるのでは??


アドマイヤドンがどこまで通用するかもわかりませんしね!
まぁタップが1着ロブロイは2着でしょう☆3着にアドマイヤドン。回避から一転して出馬するので可能性ありと見ました☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答有り難う御座います。
grttさんは、「タップダンスシチー」ですか
前走「凱旋門」は無駄な出走の気が(無理やりに)
出した気がしますがそれはさて置き
来週の追い切りを、期待したいですね。

お礼日時:2004/12/14 06:50

私は穴党なので買うとしたら穴馬といっしょに買います。


ミスプロ系がこないこないと言われながらも最近は結構裏切ってますからね。ここも十分ありえると思います。2400mを克服しましたからね。今回も騎手がどれだけ騙せるかということと、少々荒れた馬場でしょう。でも晴天が続いているので意外と馬場はいいのかもしれません。今年は去年より馬券が面白いのはたしかなようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答有り難う御座います
sasakuriさんは、血統マニアですか?
僕はデーターと閃きで、馬券を買います。

お礼日時:2004/12/14 21:51

どちらかと言えば勝てないと思います。

基本的に有馬記念はサンデーが苦手にしているレースですから。
他のG1レースはたくさん勝っているのに今まで有馬記念を勝ったサンデー産駒はマンハッタンカフェしかいません。
1年の締めくくりとなるこのレースを勝てないので印象が悪くなるのかサンデー産駒の年度代表馬も意外にも1頭もいませんし。
まあ今年のこれまでの成績ならたとえ有馬で負けてもゼンノロブロイがサンデー産駒初の年度代表馬になるかもしれないですけどね。
自分は父内国産馬が好きなのでヒシミラクルに期待します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答有り難う御座います
dolphinstreetさんの答は、データーから消えると言う事ですね。
回答者の中にも、ヒシミラクルを支持する人がいますね
参考に、させて貰います。

お礼日時:2004/12/14 21:57

残念!!



私はロブロイは良くて3着だと思います。確かに秋古馬2勝していますが、それ以外の古馬に強い馬がいなかったところで勝っている事を考えると、今年の3歳馬のほうが力は上と読みます。
秋天皇賞でも牝馬3歳が2、3着、JCでも牡馬3歳が2、3着。有馬では3歳馬が逆転すると思います。
デルタorバルクの勝利!!

この回答への補足

御回答有り難う御座います
おおついに出ましたかデルタブルース!!
個人的にも、来て貰いたい馬ですがJCが余計だと
思うのですが、どうでしょうか?
PSniquitaさんの補足が欲しいです宜しくお願いします。

補足日時:2004/12/14 22:01
    • good
    • 0

残念



本来ならG13戦連続好走は体力的にキツイとおもうのですが、関東馬+今年はレース内容が易しかった(メンバーも、ペースも)ので3冠達成!!

といいたいのですが、タップダンスがいるのが気がかりです。やはり今年の金鯱賞、宝塚記念を見ると、現役最強はこの馬だと思います。

ロブロイは、東京コースなら可能性は高いと思いますが、中山コースであの末脚が生かしきれるかどうかにかかってると思います。
先行有利の中山コースですから、タップが最有力候補だと思います。
あとはデルタブルース、出遅れなければJCも勝てたかも?(騎手乗り代わりでダメかもしれないが)
それと折り合った場合のコスモバルクは強敵だと思います。(岡田さんがロブロイの後ろに控えさせるとか言っていますがやめてほしい。できればマイネルレコルトのようなレースが理想です。)


いずれにせよ今年の締めくくりにふさわしいレースになって欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答有り難う御座います
007xyzさんは、「タップダンス」ですか
馬の調子はどうでしょうか?
来週の追い切りを、期待したいですね
最後に、バルクはかかり癖は有りますが、菊花とJC
のように気分よく走らす事がこの馬には必要かも・・

お礼日時:2004/12/14 22:10

自分は「3冠」だと思います。

個人的にはコスモバルクに勝ってもらいたいと思うのですが、激戦続きで正直疲れがたまっていると思うので、ちょっと厳しいかなと思っています。それならば古馬だと思うのですが、今のロブロイに太刀打ちできるような古馬が見当たりません。タップダンスも引退戦らしいですが、体調も疑問なのでそれならロブロイかなと思っています。でもできれば、バルクとの同着なんて…ありえないか…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答有り難う御座います
確かに激戦で、体調管理が難しいかと思います
テイエムオペラオーでもイマイチな馬体でしたからね

お礼日時:2004/12/15 17:13

 ロブロイがフツーに勝つと思います。



 様々な不安要素が各地でいわれていますが、抜群の安定感、馬にやさしい藤澤厩舎、追えるペリエ、強力なライバル不在、私的には死角なしです。

 有馬は世代交代がひとつのキーワードですからね。
3歳馬と合わせてJCと同じメンツでワンツースリーフィニッシュではないでしょうか?

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答有り難う御座います
秋になってから連を、外してないですからね了解しました。

お礼日時:2004/12/15 20:11

再び登場です☆


タップダンスだと思ったんですがデルタブルースのことを忘れてました!
よってデルタブルースが一着。タップダンスが粘って二着。ロブロイが大事に乗りすぎて三着だと思います。
デルタブルースは強いと思います!JCで菊花賞はフロックでないことも証明しましたしね!
なんだかんだいって競馬の格言どおりに菊花賞馬が最強馬だと思いますよ☆
デルタブルースが来年の競馬界を背負う馬になると思います。たぶん・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びの登場有り難う御座います
デルタは基本的に、距離が長い方がいいですからね

お礼日時:2004/12/15 22:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!