プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大阪府堺市は都会ですか?

A 回答 (8件)

大都会

    • good
    • 1

政令指定都市という基準からみれば都会ですね。


東京や大阪と比べたら、都会とはいえないでしょうが
要は都会の定義次第ではないでしょうか?
    • good
    • 0

大阪市が無けりゃ、都会だね。


泉大津、和泉以南の住人は、買い物にせよ遊興にしろ、堺市は素通り。
難波、天王寺以北に直行。
堺市の繁華街は寂れる一方だよ。
    • good
    • 1

都会っちゃぁ都会ですが、八王子に比べたら負けるレベルの政令指定都市です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

八王子に地下鉄や都市高速が走ってますか?悪い冗談はやめてほしいわ(笑)

お礼日時:2019/09/20 10:23

都会のように思いますが


アーケード商店街が古くて
再開発がかかっていないので
堺東駅前は田舎の雰囲気がありますよ。
堺には3個の駅があります
JR阪和線 堺駅
南海本線 堺駅
南海高野線 堺東駅
    • good
    • 0

自分の認識では大阪市のベッドタウン。


工場も多いけどね。
    • good
    • 0

相模原より都会ですが、


堺駅と堺東駅と堺市駅が統合すれば、
もっと都会になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
相模原ってそんなに田舎なんですね。堺東と堺駅が合併したらむちゃくちゃでかい駅になりますね

お礼日時:2019/09/20 08:53

駅、めっちゃデカいよね。


私の都会・田舎の線引きは、ホームレスが居る居ないです。
都会になればなるほど、ホームレスが多くなるように思います。
私的に、堺は都会な方ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はいはい。つまらない煽り乙

お礼日時:2019/09/20 08:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!