dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。
「殴られる時は歯を食いしばれって習わなかったか?」って云う科白の出典はなんですか?

「殴られる時は歯を食いしばれって習わなかったか?」って云う科白の出典はなんだった?
と思って、ググってみたところ、




「親に殴られます」
「どうすれば殴られるのに慣れることができますか」
「殴られても痛くない方法を教えてください」
とかばかりヒットし、つらくなってしまうばかりで判りませんでした。


「殴られる時は歯を食いしばれって習わなかったか?」って云う科白の出典はなんですか?
教えていただけませんか?
よろしくおねがいいたしますm(__)m

A 回答 (3件)

旧日本軍では 


「股を開け、歯を食いしばれ」と言って、「仏心無用棒」で尻を思いっきりたたくのが 日常でした。
    • good
    • 1

あたっくNo.1

    • good
    • 0

ん~。



チョット違うかも知れませんが
「BITE THE BULLET !」
ってのはあります。

昔まだ麻酔が無い時代に
手術をするとき
「弾丸(BULLET)を噛ませて、食いしばらせた」
って事から来ていますがねぇ・・・。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!