アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

嫌な奴から食事を奢ってもらうのはどうですか?嫌味を言ったり自慢ばかりする奴です。自慢とは、俺にかかれば大型トレーラーはこれぐらいの交差点はあっさり曲がれる、あのドライバーは下手くそや、って言ったり、私に対して、お前は記憶力悪いから言っても無駄やけど、云々……。一層の事、負けても良いから殴り合いの喧嘩でもしたく思うので、次にそいつに会ってまた、嫌味を言うて来よったら1回、一発殴ろうか?って思います。めちゃくちゃ殴られても良い覚悟で、です。そいつとは幼馴染みでそいつはガキ大将的な奴です。

質問者からの補足コメント

• 因みにそいつはこう言っていました
    →ごめん、ごめんね、ごめんよ、お前に俺の両手、両足を縛って君の気の済むまで殴らせたるわ!って。そして私が、何でそんな事せんとあかんわけ?って言いました。それは今から遡ります30年前に、私が彼の胸ぐらを掴んで反対にやられてしまいました。それで彼が殴らせたるわ!って言ったんです。確かにそいつに良い所もありますよ、社会人になって引っ越しを手伝ってもらったり。どう接して良いのかわかりません。

A 回答 (1件)

えーと、殴りたくなるぐらい嫌いなんですよね?

だったら奢り云々ではなく、そもそも会わないですよ。

あるいは嫌味や自慢が無ければ良いやつとか?
それともリアルだとあなたの立場が下で逆らえないとか?

会うことが避けられないのなら、奢りはまあ相手の好きにさせます。
何か言われたら自腹で払うだけのお金は持っておきますけど。
その上で、嫌味?が出たら普通に言い返しますね。
殴ることはしないかな。間尺に合わないし。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうです、こちらが立場上、下ですので。でもそいつは損な生き方していると思いませんか?誰しも自慢話ばかりされてそいつの運転中はいつも、前の車、トロいの〜!ボケ、さっさと行け!ボンクラが〜、って言います。私が大人しくしているとこうがあるのでつけ上がっているのだと思います、人間、誰でも余程で無ければ好かれたいって思うものではないでしょうか?私はよく人から、大人しいね、落ち着くし。って女性からも言われます、言って頂けます。ある意味、そいつに妥協しているところは勿論、あります。まっ、仕方ないか……って風に。私も彼の見舞いに行った事ありました。そしてそいつが引っ越し云々でしたら手伝ってあげようと思います。ただ〜、あなたのおっしゃるように、嫌味や自慢話とか無ければ良い奴、と言って良いと思います。完璧な人間は居ない!って言いますし、私の気持ちの中、精神の中ではかなり葛藤しています。ありがとうございます。私は自分で言うのも何ですが人に対して、威張ったりした事ありません。ただ、第三者から見れば威張っているように見えるかは知れませんが。