プロが教えるわが家の防犯対策術!

偉そうないじめっ子体質の扱い方について
自分の知り合い(一個上)が、自分に対して滅茶苦茶偉そうで当たりが強く、困っています。自分もそんなにドM体質ではないしむしろ偉そうな奴は嫌いなので、イラッとします。かと言って喧嘩はしたくありません。必要ならしないといけないのかもですが、ビビってるとかゆうよりもメリットよりデメリットのがでかいし同じ土俵にあがりたくもないからです。共通の知り合いに紹介されて知り合い、交流が始まりました。SNSなどでも繋がってますが、名前を見ると嫌な気持ちになるためブロックしたいですがそれも角が立つというかなんか言ってきそうでめんどいため、我慢して嫌々繋がってるストレスが半端ないです。人格的には、一言でいえば根っからのいじめっ子でサイコパスでチンピラです。話を聞いてたら、昔から後輩を謝ってるのに理由もなく蹴ったりしてたと言ってました。(自分は手は出された事はまだありません。)一緒に前遊んでる時に道の通行人に喧嘩を打ったり、(しかも、どう見ても喧嘩なんかしなさそうな弱そうな大学生や高校生みたいな人です。弱い相手を選んで喧嘩してるのではと思いました、まあ見てないだけで強い人に売る時もあるのかもですが)過去に、抵抗ない相手を殴る蹴るし殺しているという経歴を持っています。刑務所で一緒だった奴に紹介されたんですが、そいついわく刑務所でも幅を利かせていたようです。まあ詳しくは聞いてませんが、どうせ威張ってたんでしょう。婦女暴行でも捕まってたようです。年齢はアラフォーです。先輩にはぺこぺこなんで、典型的な強いものと弱いものへの態度があからさまに違う人種だと思います。また、弱いと思われてナメられてるのもムカつくし、最初は猫を被っていたのか普通でしたが途中から本性を出し、特に酔うとだる絡みをしてきます。自分はターゲットにされています。手こそ出されてはいませんが因縁をつけたりされ、イキってきます。滅茶苦茶うざいです。一応落ちついてから謝ってきましたが、すぐどうせまた同じ事になるとは予想しています。根がそんな感じで約40年それで生きてんだから、変わらないと思います。弱いものに目をつけて虐げる性格で、自分は見た目もガリガリで弱そうだからかターゲットにされたのかは分かりませんが。そいつはチビでそんなに滅茶苦茶強そうではないです。が、特別マッチョとかでもないですが腕やらは明らかに自分よりは太いし、喧嘩をすれば絶対に負けるとも思いませんが絶対に勝てるとも思いません。関係的に絶対に関わらないといけないというか、同じ趣味のコミュニティにいるためにイベントなどで嫌でもあってしまいます。イベントなどでくらいしかあんま会わないから、会った回数自体はまだ10回前後くらいです。最初はよかったですが途中からこいつは舐めていいと判断されたのか、態度が変わりました。自分は別に不良とゆうわけではないですが、一応負けん気は強く、偉そうにこられるとやっぱムカつきます。どうしたらいいと思いますか?

A 回答 (3件)

高校生の話かとおもったら40代の人の話でしたか笑


普通の人は刑務所なんて入りません

縁を切ることをおすすめします
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、精神年齢はそんくらいと思います。やばいですよね

お礼日時:2023/06/27 19:22

その人物、一言で表すとチンピラですね。


更生などしていないけれど、更生しているかの様に世間に見せながら活動している、と。
まあそういう系統の人物と関わった事もありました(殺人までしたのかどうか分かりませんでしたが)。
付き合わざるを得ない前提ですが、その人物と一緒に居る、共通の知り合いである尊敬する人物とその相手との関係性や、貴方と尊敬する人物との関係はどうなっているのか?
そこに解決の糸口があるのかもしれません。つまり尊敬する人物が鍵を握ってる事に。
尊敬する人とセットなんだし、その人に諌めて貰うとか、なるべく離して欲しい旨を伝えて、自分の負担を軽くする方向を模索するのが一番良いのではないかと考えます。
貴方との関係が何かを頼める様な関係であるなら、それも可能ですよね。
チンピラさんがその人の下であるなら、抑える事も可能ですよね。目上にペコペコする様な性格なのだし。


前の回答ね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

それはどうも2回同じ回答を有難う御座います。あんまり仲裁見たいのは頼みたくはないですね、みっともないですし。ただ、明らかにあなたが自分に対しそうゆう発言をする事により周りの雰囲気(その尊敬する人物を含め)も悪くなるし誰一人いい気しないよというように、その尊敬する人物の名も絡めて言い聞かせててみようと思います

お礼日時:2023/06/27 17:42

どちらも「40にもなって…」という感じですね。


最初中学生か、いってても高校生かともいました。
そんなの相手にしないくらい大人になってはいかがでしょうか?
失礼ながらどっちもどっちかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。自分はある程度大人ですが相手は12年刑務所にいたから12歳精神年齢が幼いんだと思います。明らかな悪意を持った態度をされるんで、こういうなめてくる人種には目には目で分からすのがいいのかなと思いまして。無視のがいいでしょうか

お礼日時:2023/06/27 17:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!