アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人の話し声が怖い。







人の話し声が怖いです。
自分の悪口を言われてるような気がして、ドキドキしてしまいます。
自分の名前が話し声から聞こえたら、悪口を言われたんだと思い込んで悩んでしまいます。
なんで、他の人は気にせずにいられるのか不思議です。

どうすれば気にせずにいられるでしょうか?

A 回答 (4件)

大丈夫。


そりゃ何か他人に言われたら気にするよ。目に見えて落ち込まないだけ。みんな心の中ではいろいろ思ってるよ。
女優の橋本環奈ちゃんも言ってたよ。「ネットで中傷されたら、そりゃ傷つくよ。」って。
 だからね、その心を癒せる物があるか大事だと思うよ。
お布団で温まって、好きなユーチューブ動画見るとか。
美味しい物たべるとか。
何もないのに人の目が気になるなら、精神科を受診してください。生活に支障をきたしているならば、あなたはゆっくり治していくべきかと思いますよ
    • good
    • 1

精神不安定なんでしょうね。

 何かに執着してませんか? カルシュウムとか緑黄色野菜を食べ、心の安定をはかるといいと思います。

心の針を上に向けることです。 少し憑依を受けています。あなたの潜在意識に祈ってください。
    • good
    • 0

それは過去に辛い経験があったのではないですか?人間関係でトラブルになったとか………


それか自分に自信がないのでしょう。自分に自信がないからなんでも悪いことを言われていると思ってしまうのではないすか?
自分は自分。人は人です。みんなに好かれている人間なんていないし、悪く思われない方が無理な話です。
でも悪く思う人がいる分、あなたをいいと思っている人もいるはずです。
もっと自分に自信を持って生きましょう。自分が悪いことをしていないのなら、気にする必要なんてありません。
あまりにも気になるようなら、精神病の可能性もあるので気をつけてくださいね。
    • good
    • 0

駅前とかに、一日居ましょう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!