アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ひどく傷ついた後の恋愛の仕方
21歳の大学生です。初めて付き合った元彼はモラハラでたくさんひどいことを言われてきました。
私を豚扱いしてきたり、誕生日を祝ってくれず「誕生日ごときで文句言うな」と言われたり、「俺はお前を支えられないけどお前はこれからも俺を支えてくれるよな笑」とも言われてきました。

好きだからなにもかもすべて我慢して別れようと思っても別れるに別れられず、やっとの事で別れてからも脅迫のLINEをしてきたり、同じサークルの集まりでわざわざ隣の席に座ってきたりと、常に動悸と眠れない日々が続き、ストレスで痩せて本当に精神が滅入りました。

それから約一年が経ち、今わたしには気になる人がいます。6歳年上の社会人です。
2回ほど食事に行き、次はコスモス畑にいく約束をしています。穏やかで優しくて落ち着いていて元彼とは正反対です。
一緒にいてすごく落ち着くし素の自分でいられるのですが、燃え上がるような感情を抱くまでにいたりません。

これは元彼に傷つけられたため予防線を無意識のうちに張っているのか、この人とはいい意味でこういう相性なのか、私が精神的に落ち着いたのか、どれなのかなあ、と思います。

私としては元彼と燃え上がるような恋愛(若気の至りですが)を経験して散々傷ついたので、精神的に落ち着いたのかなと思うのですが…

みなさんにはこういう経験ありますか?
傷ついた後の恋愛はどうでしたか?どういう人とお付き合いしましたか?

A 回答 (3件)

元彼と燃え上がるような恋愛というより、一方的に振り回させただけですよね。

自分の意見って、ちゃんと言ってます?
誰と一緒にいても、嫌われたくないがために心に蓋してたら、愛してもらえないと思うよ。
    • good
    • 0

きっと貴女は、元カレの事で男性不振に陥っているのだと思います。

只、まだ二回ほどの食事なので、これからお互いを知っていけば燃えるような恋が出来ると思いますよ。最初から燃えるような恋をすると、一気に冷めてしまうかもしれませんよ。お互い愛を育んでください。焦りは禁物です。
    • good
    • 2

新しい恋を見つけたら


もう過去の恋愛はすっかり忘れています。
貴方のように過去を引きずりながら人を好きになった事はないかな。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!