アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、今大学3年生で就職活動をしているのですが、やはり小さい頃からの夢だった警察官になりたいと思い、警察官試験を受けたいと思っているのですが、今から勉強を始めるのでは遅すぎるでしょうか?

A 回答 (2件)

余裕でうかります。

私もアホですが、ちゃんとした傾向と対策を調べて頑張れば可能です。とにかく数的処理に最大の力を入れてください。あとは社会科学に力を入れてください。次に人文科学です。うまく同時並行でやることも大切ですが・・・それはtenten22さんが決めることですが、
比重からいくとこの3つの分野に大別されます。あとは漢字とか英語ができるとOK!です。私も最低ランクの大学に通っているのですが、何度も合格しました。本当に小さい頃からの夢なら、諦めずにかんばるべきです。絶対に絶対に1次の筆記は合格可能です。絶対に可能なので頑張ってください。
    • 0

遅かったどうかは結果のみが教えてくれますが、厳しいことは確かです。

私は今年警察官試験に受かったものですが、私の県の最終的な倍率は11倍ほどでした。

県警試験は大体7月、遅いところだと10月ぐらいのところもあります。
来年もおそらく採用人数は増えることでしょうし、時間的にみて無理ではありません。
就職活動をしながらの勉強はきついかもしれませんけど、やる気があるなら頑張ってみてください。
    • 0
この回答へのお礼

返事どうもありがとうございます。やはり厳しいようですね・・・。しかし後悔しないようできるだけのことをしてみようと思います。ありがとうございました。