プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏とのデート代について

当方30台後半、彼氏は40代後半の付き合って二ヶ月のカップルです。
付き合い当初は彼氏がデート代を全て負担してくれ、プレゼントを買って貰ったりもしました。結構な金額だったりする時などもあり段々と「申し訳ない」、「悪いな」といった感情を抱くようになり、私もお金を半分出すようになりました。

次第にお互いの家で会うようになりましたが、それでも買い出しは割り勘、料理を作るのは私、片付けも私で正直気持ちが離れてきています。私も仕事で疲れてる時あるので会うのが億劫だな…と思う事も多くなりました。

たった二ヶ月で釣った魚に何とやらという状態なのかも知れませんが、こんな事で別れを切り出すのは器が小さ過ぎますでしょうか?
奢って貰ってばかりの時に、何も言わずずっと出して貰ってれば良かったのかな…なんて思ったりもしてます。

既にデートもマンネリで、外で会う事も無いし、家でもごはん食べてダラダラテレビ見て一緒に寝るといった感じです。私が話しても返事も反応も無い時も多々あって、会わない日のLINEはそっけなく、付き合う意味あるのかな…なんて考えたりしてます。

クリスマスプレゼントも何もいらないそうです。(私の方は前から何が欲しいんだろう、何あげようかなとワクワクしていましたので、ガッカリしています。)

価値観が合わないのでしょうか?何でも自分の思い通りににはいかないでしょうが、せっかく付き合ってるのに寂しいとか、悲しくなる事があります。

初めは出来れば結婚に繋がる付き合い方が出来たら良いなとお付き合いを始めましたが、このままだと家事の負担、お金の負担の事で不満を抱えながらの関係になりそうです。

A 回答 (11件中1~10件)

不満や不安を抱えたままで結婚すると、人生ずっと後悔ですよ。


私はそういう男性は絶対にお断りですね。
娘がそういう男性を連れてきても、とことん反対します。
何一つメリットがない結婚に何の意味があるんですか?
ただ尽くすことに喜びを感じる、側にいるだけで満足できるほど好き、って訳でもないみたいですし。

結婚って、お互いが幸せになるためにするもんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0

40代で未だ独身の「理由」が分かる気がしますが



例えば、デートはいつも自宅でというのは向こうの提案で
質問者は言われるがままなんでしょうか?
自分なら、たまには外でデートしようと提案しますし
クリスマスプレゼントも、せっかくなので何かあげようと思いますけどね

質問者が相手に完全に幻滅しているのであれば別ですが
言わなければ相手には分かりませんので、言わない以上、相手は「これでいいんだ」と思い込んでいますよ
自分のしたいことや言いたいことをバンバン言ってもいいと思いますが
    • good
    • 0

彼は既に、あなたにやってあげたい・あなたを喜ばせてあげたいと思わないんでしょうね。


それがたったの2ヵ月で「当然」になるのは、早すぎる。 2ヵ月で彼が使ったお金って、たかが知れてますよね。
クリスマスプレゼントも、「何もいらない」のではなく、自分の買わなくて済むようにですよね・・。
だから、40代後半で独身なんだろうなー。(不倫じゃないですよね?)
正直、大事にされてる・愛されてるように思えない。この先が見えない。
    • good
    • 1

彼はもう夫のようですね。

夫婦になるとプレゼントなどしません。そんな事に金を使うならニーサ、積み立てニーサ、イデコなどで老後の為に資産形成をした方が良いからです。ようは貴女が彼と結婚したいかどうかです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうなんでしょう、刺激的な『恋』を求めるのも良くなさそうだし、現状のこの状態もなんだか物足りない。

自分で落としどころをどう付けるかといった事になるんでしょうかね。。
3,40代の恋愛にしては枯れ過ぎてるような気もしますが、こんなものなんでしょうか…

お礼日時:2019/12/24 00:54

付き合って2カ月でそうなってしまうなら、早めに別れた方がいいと思います。

結婚となればお互いに協力し合わなければならない時もありますし、2カ月で変わってしまうのもどうかと思います。
    • good
    • 1


という心境かな。
    • good
    • 0

冷めたのなら長く続かないと思う。


理由はどうあれ冷めてしまったのなら仕方なくないですか?

お互い若くないなら別れるのは早い方が傷も浅く済むのでは?
    • good
    • 0

その世代の男性は特に


「家事は女がやって当たり前」
と思い人がまだまだでしょうね。結婚しても家事のことでケンカが増えそうです。

貴方が素直にして欲しいと伝えても、もう40後半なら素直に首を縦に振らないでしょうし・・・

ちなみに、このくらい・・・なんて思わないです。
共働きなら尚更、家事も両方が負担すべきです。
あなたが1人で家事をこなすのが苦痛出会いでも手伝わないなら、もうこの先付き合って行くのは無理だと思います。
器の問題ではなく、相性の問題でしょう。
    • good
    • 0

もう別れ時でしょうね


既にあなたのうんざりしたイヤな気分がみえているので
    • good
    • 2

会うは、別れの始めとは。

との、歌が昔、有りました。
結婚もして居ないのに、彼の家に泊まったりするのは間違っています。
この辺で、彼との関係を断ちましょう。
私的に見て、このまま、2人が将来、上手く行く気がしません。
泥沼になる前に、きっぱり別れましょう。
その方が貴女にとって有益です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も将来、うまくいく気がしません…
なぜこんな風になってしまったのか、、やっと異性と付き合えたのにお付き合いの末こんな結末になり、次の恋愛にも自信がなくなっています。

お礼日時:2019/12/18 20:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!