アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

C++Builderを使用しています。
前にVB.NetでExit Subが便利でよくつかっていたので
C++Builderにもないかなと探したのですが、わかりませんでした。
Exit Subのような働きをするものがC++Builderに
ないとは思えないのですが・・・。
あれば教えてください!お願いします。

A 回答 (3件)

C++ Builderに限らずC/C++ではreturnに相当します。

戻り値がvoidならreturn ; それ以外ならreturn (戻り値の型の値);です。
    • 0

No.2の回答者です。

補足ですが、VB.NETからExit Sub,Exit Functionの代わりにC言語と同じようにReturn ; Return (戻り値の値);
というのも使用できます。ただ、VB6にもReturnはありますが全然違う意味(DISK BASIC時代によく使用したGosub~Return)になってしまうので注意してください。
    • 0

C++Builder は知らないのですが、VB での Exit Sub に相当するものといえば、単に return; でいいのでは

ないでしょうか?
    • 0