dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近腰が痛いのですがオナニーを毎日しているのとなにか関係あるのでしょうか?あとオナニーをすると勉強や仕事で集中力が落ちると聞きましたが本当なのでしょうか?

A 回答 (4件)

オナニーと腰痛は関係ないと思います。

ただ、オナニーをするときの体位によって、腰に負担をかけてるのかもしれませんね。また内蔵疾病から腰痛が起きる場合もあります。それと、オナニーと集中力は関係ないですよ。
    • good
    • 4

腰の問題に関しては、皆さんと同じ意見です。



オナニーについてですが、モヤモヤした状態では逆に仕事、勉強に集中できないんじゃないでしょうか?

回数が多いと疲れてしまいますので、疲れない程度にすれば、気分も身体もリフレッシュすると思いますよ!
    • good
    • 0

オナニーと腰痛は関係無いです。


また、1日1回と決めれば集中力にも関係無いです。
何回もやるから勉強できなくなります。
    • good
    • 2

腰が痛くてオナニーがげいいんか不安なら毎日しなきゃいいじゃん。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています