プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

髪型について質問です。
2週間ほど前に理容室の方にツーブロックを勧められ人生で初めてツーブロックを入れることになりました。

そこで質問です
ツーブロックの刈り上げ?部分が2週間ほどで伸びてきて少しダサくなってしまいます。この場合ツーブロックを入れている方は自分で整えるのが一般的なのでしょうか。それとも毎回、理容室または美容室に行くでしょか。
ツーブロックは家族には好評なのですが管理がめんどくさいので、お金がかかるようならもう次は無いですね(^_^;)

A 回答 (2件)

手入れ大変ですよね。

ツーブロック勧められるというのは、頻繁に髪を切りに来てね、ということなんですよ。
それはそれとして
いい具合のバリカンやそのかわりになるものがあれば自分か家族が手入れできますよ。
伸びすぎると難しいけど。
私はツーブロックというかモヒカンにしていたことがありますが、ほぼ毎日自分で剃っていました。
でも数日間を置くと剃るのが難しくなって電動髭剃りの長さを整える機能でなんとかしていましたがだんだん面倒になってやめていつの間にか普通の長髪になりました。
    • 1
この回答へのお礼

モヒカンですかΣ(゚ロ゚;)毎日は大変ですね(笑)
やはり手間の問題で普通の髪型にする方も多そうですね(^_^;)
自分では怖いし家族ヘアもヤバそうなので定期的に刈り上げ部だけ1000円カットにしようかな.....

ツーブロックしています。

私も最初は定期的に1000円カットに行こうかと思っていましたが、考えてみたら2回行けば2000円。
それだったら安いバリカン買って家族の者にやってもらった方がいいと思い3000円くらいのバリカンを買いました。
夏にツーブロックやって、もう4回は使ったので十分安くつきました。
3000円程度のバリカンを買って家族にやってもらったらいいですよ。刈り上げるところと長いところがハッキリしているので、そんなに難しくないですよ!
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、セルフは初めてで素が挑戦してみます(^^♪