プロが教えるわが家の防犯対策術!

アウトラインの定義の番号書式のところを、手入力したり消してしまったりしたときのことです
一度、グレー化されている数字をいじってグレー化を解除した後の戻し方が分かりません

グレー化されないと、項番号が①、②、③ではなく、①、①、①となり困っています

よろしくお願いします

「Word アウトラインの定義」の質問画像

A 回答 (2件)

アウトラインの定義における修正などが上手くいかないので、悩んで


いるのですね。まずは以下のサイトのアウトライン番号 ・リスト関係を
一通り閲覧してみて下さい。
http://www.office-qa.com/Word/word_qa.htm#outline
とくに、こちら↓を理解することが解決する早道だと思います。
http://www.office-qa.com/Word/wd44.htm

> 1-1のような書式に途中から変えようと
上位レベルを追加するような設定は、[次のレベルの番号を含める]の
使い方にあります。
http://www4.synapse.ne.jp/yone/word2013/word2013 …
http://www.office-qa.com/Word/wd220.htm
手順さえ間違えなければ、上位レベルを含めたアウトライン番号での
設定は正しくできるようになると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できるようになりました!
ありがとうございました!!

お礼日時:2020/01/29 22:13

グレー化の解除とは、レベル1での[番号書式]にある ① を消した場合


のことですか?
このとき[番号書式]の下にある[このレベルに使用する番号の種類]が
[ (なし) ]になっていると思います。
質問画像だと、[ ①,②,③… ]を選択したことで、レベル1が①になった
状態ですよね。

この質問内容だと、[番号書式]の欄に直接「①」と入力をしたのかなと
思いましたが、どのような設定をしたのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、①を手で消して[このレベルに使用する番号の種類]が[ (なし) ]になってます。
[ (なし) ]を[ ①,②,③… ]に戻しても①が上手に元に戻らないことがあります。

また、①②③なら、該当レベルだけを無視すれば良いのですが、1-1のような書式に途中から変えようと思った時には最初から全部、作り直す以外に手段がなくて困ってます

お礼日時:2020/01/28 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!