アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

道路の端に置かれている白い粉?の入った袋は何ですか?

たまに道路の端にロード◯◯(名前忘れました)と書かれている白い粉?が入った袋が置かれていますが、あれは何のためにあるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • それです!ロードクリーン!
    用途はわかりましたが、誰が使うのですか?

      補足日時:2020/02/18 23:59

A 回答 (3件)

道路管理者が使うんですが、一般の人でも


使ってかまいません
    • good
    • 0

ロードクリーンですかね


凍結防止剤で成分は塩化カルシウムです
道路にまいて路面の凍結を防止します
http://www.neyagawa-np.jp/archives/54183360.html
    • good
    • 1

凍結防止剤か融雪剤かな?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!