プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏ができて、エッチする関係にまでなったのはいいのですが、何回やっても最後まで入りません。彼は経験があるんですが、私は彼が初めてです。入り口は痛くなくて大丈夫なのですが、半分くらい入った後、痛くて痛くてそれ以上入らないんです。彼も、「なんか、壁があるみたいに、全然進まないんだよー」みたいなことを言ってました。指は全部入るのですが、「中が、なんか腫れてる感じ」とも言ってました。今までの彼女の中で、こういう感じは初めてだともいってたので、もしかして病気?!とか思って書き込んでみました。もしかして、処女膜がホントの膜になっちゃってて、彼のが進めないのかなぁ・・・。一度産婦人科に行ったほうがいいのでしょうか。ちなみに、トライする体位はいつも正常位で、彼氏26私20です。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

いきなりぶしつけな質問ですが指2本入りますか?

指1本入ったなら、次は指2本、2本入ったなら3本と指を増やしていってみてはどうでしょうか?「腫れてる感じ」というのが本当に奇形でそうなのか、あるいは単純に締まりすぎているだけの場合もありますよね。
 妙に肝心の場面で質問者さんが力んでしまっている場合、いかに赤ちゃんが通過出来る柔軟性を誇る女性の体もカチカチに緊張して硬くなってしまいます。

指の本数を増やしてほぐす事と後、一気に挿入せずに男性が優しくつっつくように(?)挿入していってみて下さい。1回で挿入できる人もいれば10回、20回やっても出来ない人、はたまた半年以上できない人など様々です。
 焦れば焦るほど力を抜く事を忘れてしまう気がします。後は、膣の向きも人によって違いますので挿入する際の角度などにも気を使ってみてはどうでしょうか。

私も彼氏のが半分目ぐらいが一番痛かったです^^;とりわけ彼氏のサイズが大きいわけでもなくゴムも普通ので大丈夫だったので大きすぎず小さすぎずでしたが、「まだ半分なのー!!」と自分でも泣きそうでした(苦笑)
 最後までいっても慣れるまでは痛みで入ってるのかよくわからなかったですが^^;(今でも行為の期間が開くと痛みます)

やれるだけの事をしてみてそれでもだめそうでしたら産婦人科で先生に診察してもらって相談してみてはどうでしょうか?
 挿入が痛いものと頭が覚えてしまうと自然と体は緊張モードになってしまうと思いますので、お互いリラックスしたムードでやるのがポイントだと思います。
    • 0

医療関係者です。

処女膜は腟の入り口、すぐにあるヒダのようなものです。処女膜閉鎖症といって腟が開口していないケースや処女膜強靱症といって処女膜が硬く進展しないケースもありますが、oy4372さんの場合は入り口は痛くないというのでまず違うと思います。

腟は通常、奥行き7cm程度で伸展性があります。指は入るということなので奥行きよりも、伸展性に問題があるよ可能性が高いと思います(腟が通常より短い可能性もありますが)。壁はおそらく子宮口でしょう。腟で感覚があるのは腟の入り口と奥の子宮口の入り口あたりだけです。敏感な子宮口をつつかれれば痛いでしょう。

女性生殖器の発達異常、奇形等も考えられますので、一度、婦人科にかかることをお勧めします。婦人科は敷居が高いイメージがありますが、女医さんを探されるなどしていかれたほうがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

とってもわかりやすい回答ありがとうございました。処女膜閉鎖症ではなさそうだとわかってちょっと安心しましたが、もしかしたら奇形なのかもしれないです・・・。でも子宮口に当たってていたいのかも・・・。様子を見ながら産婦人科にも相談してみます。ありがとうございました。