アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この前楽しみにしていた国盗り物語をおしいことに見逃してしまいました・・・どーしてもストーリーが知りたいです。おしえてください!

A 回答 (3件)

斉藤道三が油屋の若後家に近づき、店を繁盛させ、それを資金に美濃を取りに行きます。

美濃を取り、濃姫が信長に嫁ぎ、信長が主人公になります。
あとはお約束のうつけ者→桶狭間の戦い→足利将軍との確執→本能寺の変です。
主役がメインで秀吉・家康などほとんど出てこない、信長・濃姫が全然年をとらないし、お市の方は離婚のときだけ、側室は全然、出てこないのに息子が突然、成人で出てきて不自然に感じました。

すぐに再放送すると思います。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございます。話の展開がはやいんですね。再放送絶対みます。

比較的原作に忠実だったように思います。

私も全部を見通したわけではありませんが。
なので物語そのものが知りたいのであれば、司馬遼太郎氏の「国盗り物語」文庫新潮全4巻をお読みになればよいと思います。
物語として面白いものなので、テレビ版がどうだったか……については…コメント控えます。キャスティングに関しては好みもあるでしょうし。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。原作があるとは知りませんでした。

国盗り物語って昔のNHK大河ドラマ(S48年放送)のことですか?

• 0