プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

普段は美容室でカットをしており、カット後2週間程経過したらツーブロックのメンテナンスと眉カットだけ近所の床屋
(ユニセックスサロン)でお願いしているのですが、正直美容室での仕上がりにあまり満足していないのと、床屋がツーブロックと眉カットだけでも嫌な顔ひとつせず、丁寧な対応で完璧な仕上がりにしてくれるので、この際カットも1回お願いしようかと考えているのですが、今まで床屋でカットをした事が無いのと、やりたい髪型自体が美容室の方が無難なのか床屋の方が最適なのか判断がつかないのと、仮に試しに一回床屋でカットをお願いしてビミョーだった場合、また次回からツーブロック&眉カットだけで通ったら気まずいですよね??
『カットはビミョーでした』って伝えているようなものですよね?(-_-;)
なら最初から今まで通りでやるべきでしょうか?

「普段は美容室でカットをしており、カット後」の質問画像

A 回答 (1件)

一度、床屋さんで試されたらどうですか?

心配なら注文するときに、2センチ切りたいなら1センチとか言って長めに残すように切ってもらい、様子を見ながらもう少し切ってください。とか言えばいいと思います。
私も美容室でツーブロックにしてもらっています。美容師さんはバリカンを使わずハサミでやっているのですが、刈り上げとかはやっぱり床屋さんが上手いと思います。
なんか、長い毛がいつも残っています。
一度試してみて気に入らなかったらツーブロックと眉カットで行けばいいと思います。
こっちは客なのでそこまで気にしなくてもいいと思います。(気持ちはとてもよくわかります)

私も以前、一度だけ顔剃りに行った床屋さんで刈り上げをやってもらおうかと思っています。
気に入らなかったら顔剃りだけで行くつもりです。
    • 0