電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんちわ!また、来ました。
最近さだまさしの「ほのぼの」というCDアルバムを買いましたが、
その5曲目の「邂逅 」というタイトルがありますが、これなんて読むんですか?
このアルバムのなかで1.2番のを争う曲なのでぜひとも教えて下さい。
ちなみに「薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク 」が争ってる曲です。
この曲も捨てがたいですね。

A 回答 (1件)

「かいこう」と読みます。



この言葉の意味は、

一、(しばらく会わない人に)思いがけない・所で(機会に)会うこと

ニ、(人生の途上において重要な機縁となる)出会い・めぐり会い

です。(「新明解国語辞典」より)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
これでやっとゆっくり眠れます。
バンザーイ \( ̄▽ ̄)/ バンザーイ
意味を見ますと、あの歌詞にぴったりですね。

お礼日時:2001/08/07 20:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報